見出し画像

欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

花たちが咲き乱れています 昭和記念公園 立川 東京

2021年4月9日訪問

 

★花たちが咲き乱れています 昭和記念公園 立川 東京

 

『昭和記念公園』に行ってきました。

たくさんの花たちが互いに咲き誇っていました。

 

 

ネモフィラ―ですね、群生させるととても綺麗です。

先日行った日比谷公園でも咲いていました。

私はこの木がとても好きです。

 

 

ムスカリです、この花も群生していると綺麗です。

白いムスカリは珍しいですね。

 

 

 

湖面に、木々や中リップの影が映ってています。

チューリップの帯がとても綺麗です。

手前にはムスカリの群生が見えます、色とりどりでいいですね。

 

 

ムスカリとチューリップと共に植え込むとこんな感じとなります。

とてもシックな色遣い、ガーデナーの腕が光りますね。

それにしても、最近のチューリップの種類の多さ。

またご紹介しますね。

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

at9071
@yoshihiko1743 コメントありがとうございます。

「マンボウ」が、12日に発出されるということで急いで行ってきました。
特にチューリップが素晴らしいです。
チューリップには様々な種類があり、それぞれに名前がついています。
3年前に行った時にはこんなにバリエーションがなかったですけれど、今回は、八重あり、端にギザギザが付いているものあり、花弁がとがっているものがあり、ドワーフがありとても楽しめました。
4月いっぱいは楽しめそうですのですが、コロナ閉演が心配です。
いつも私の拙い文章をお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
yoshihiko1743
おはようございます。

昭和記念公園は行ってみたい場所の一つです。
以前、立川市役所にお邪魔した時に時間があれば行きたかったのですが、
時間が無くて。
セグウェイツアー希望なので、タイミングを合わせて行きたいですね。

横浜に住んでいた時や娘が日野市に住んでいた時に行けば良かったと後悔していますが、
その時には残念ながら興味がありませんでした。

早くコロナウィルス問題が解決し行動できる日が早く来ることを願っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事