銀窓音番地・跡地

Another Silver Windows 公式(?)ブログ
解散した今にしか出来ないことをバンバンやっていきます。

マグロ

2009年09月24日 14時47分45秒 | U-ri
ASWのご意見番、U-riです。

少し早いけど、僕からみなさんへのハッピーハロウィンの気持ちを込めた贈り物です。
嘘です。
写真が小さくて見えない方はクリックしてもらいまして、どうですかこれ?
イカです。
静止画なもんで伝わりにくいですが、
このイカ回っています。
グールグルと、本人(イカの皆さん)からしたらけっこうなスピードで。
まず、どうしてこの写真を撮るに至ったのかをお話したいと思います。



シルバーウィークがUターンラッシュを迎えた頃(一昨日とか昨日とか)、
僕ら「華麗ならぬ一族」は(家族のことです)、茨城県のとあるビジネスホテルに
1泊しました。
その帰り、茨城の那珂湊(←覚えよう。これは<なかみなと>と読むんだよ。)にある漁港に寄りました。
そこは回転寿司やら「○○水産」といった店が軒を連ねて新鮮な魚介類を売っていて、
「華麗ならぬ一族」は年に数回はそこを訪れていました。そこにいつの間にか居たのが上写真の「イカメリーゴーランド」です。

あるとき気がついたら家族サービスで遊園地にやってきたイカの親子がいたのです。
子供がお父さんに手(足)を振ってとても楽しそうですね(たぶん本当は乾燥を促しているんだろう もちろん死んでるさ)。
最初見たときはもちろん驚き、何ヶ月か後に再び遭遇したときは「まただ!」と感動しました。
それから僕は毎回、メリーゴーランドを見るのを楽しみにしています。
そんで「ブログに乗せよう」と急に思い立ち、シルバーウィークの思い出にネット上に残すことにしました。
ちなみにこのイカは1回も買った事はありません。


あと自分へのお土産に、ドラムを叩く人が持っている長いお箸みたいなのを一膳買いました(たしかすてぃっくとかいうやつ)。
・・・ボケてるんですからね?
メンバー用にもちょっとしたお土産を買ったので、
メンバーのみんなはお土産を楽しみにしているように。



学園祭での衝撃ライブが終了したばかりだけど、あと1ヶ月足らずで再びライブです。
しかも高校生バンドフェスティバルの決勝です。
練習量が明らかにライブを控えたそれではないけど、
人の数で優勝してやる!
質より量だ!
・・・・超失礼だな。




(写メラマン 俺)←まぁ気にしないで・・・。


    「スティックの値段は315円」 U-ri

最新の画像もっと見る