囲碁日記:明日への一打

囲碁上達を夢見る一アマチュアの日記です。

5月31日(日):少年少女囲碁大会

2015年05月31日 18時48分22秒 | 囲碁関連の話題
少年少女囲碁大会の付き添いで市ヶ谷に行ってきた。

先日のロッテ大会に比べると、参加者は少なかったようだ。
また、今回は級位の場合は最初の5戦で全勝または4勝1敗で昇級と、3勝1敗で昇級できたロッテ大会より昇級条件が厳しかった。



(タイムスケジュール)


6階に保護者控室があるというので行くと、対局室が綺麗に改装されていた。
真新しい碁盤と碁石が並んでいたので、何局か棋譜を並べてみた。気持ちが良かった。
中には、囲碁友ママと言うのだろうか、お母さん数人が楽しそうに会話しているグループもいた。
桑原陽子六段の姿もお見かけしたように思う。



娘の対局結果は、3勝2敗で昇級ならず。
最初に3連勝したものの、昇級をかけたあと1勝が出来なかったそうだ。
でもしっかり勝ち越すことが出来たし、思ったより力がついてきたのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日:子供との対局 | トップ | 6月3日(水):有楽町で囲碁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁関連の話題」カテゴリの最新記事