囲碁日記:明日への一打

囲碁上達を夢見る一アマチュアの日記です。

12月24日(水):ネット対局・アタリに突っ込む

2014年12月24日 01時30分49秒 | 棋譜(その他一般)
ネット対局で珍しく連勝できたと思っていたら、しでかしてしまった。

先番0.5目コミダシの対局。
下辺白1に対して黒2と打ってしまった。
白1で本体の方がアタリになっているのに、さらにアタリに突っ込んだのだ。

少し考えれば随分前から攻め合い負けであることは明らかだったのに、どうやら黒の方が勝っていると思い込んでいたようだ。

ただ、下辺を全部取られても、左辺と右下の黒地が大きく、結果は黒27目半勝ち。
とはいえ、こんな手を打っているようではいけないなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日-21日:箱根旅行・1... | トップ | 12月27日(土):「ノータイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

棋譜(その他一般)」カテゴリの最新記事