囲碁日記:明日への一打

囲碁上達を夢見る一アマチュアの日記です。

アトレ吉祥寺の美登利寿司

2010年09月27日 04時35分31秒 | 食事関係
26日(日)に家族で吉祥寺に出かけて、アトレ吉祥寺の美登利寿司でお昼を食べた。

美登利寿司の店の前に着いたのは11時20分くらいだったと思うが、既に20人くらいの行列ができていた。他にも行列ができている店があったが、美登利寿司が一番人気であった。
お昼どきだったせいか、我々が並んだ後にもどんどん列ができ、すぐに40人くらいの列になった。

3、40分くらい待ち、ようやく店の中に入ることができた。
店の中は意外に広くてびっくりした。
長いカウンター席の他に、テーブル席も4人掛けで10席程度あったと思う。
渋谷の美登利寿司のキツキツのスペースよりはるかにゆったりしている。
大昔に行った梅丘の店と比べても、ワンフロアの広さならこちらの方が広いのではないか。

家内と私は超特選にぎり、娘にはお子様にぎりを頼んだ(メニューご参考)。
超特選にぎりには茶碗蒸し(ミニ)とカニ味噌サラダ(ミニ)、味噌汁のお椀がついて2,100円。
とても美味しいかった。
ビールに冷酒、一品ものも数点頼み、お寿司ともども堪能した(少々酔っ払って後が大変だった)。
いつもは回る寿司ばかりだったが、同じくらいの値段を食べても美登利寿司の方が満足度は高い。
ちょくちょく利用させてもらおう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林漢傑・本因坊秀芳戦(一部... | トップ | 五段になれる人なれない人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事関係」カテゴリの最新記事