専業主婦のアスペルガー夫との壮絶人生 現在離婚調停中

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マイホームの打ち合わせは大変

2023-06-28 11:40:00 | 日記
人生で1番高い買い物だろうし

生涯かけて住宅ローンを背負うわけだから

それは拘りもあるし妥協する必要はないと
思っていた

それにしても
今思えば どこで建てるのか(ハウスメーカー)どこに建てるのか(土地や場所)
拘りが強すぎて 決まりかけたと思うと
些細な疑問がうまれては
それを解決するのに数ヶ月かけて
徹底的に調べる人だった

気づけば 着工まで もう2年の時間を費やしていたのだ

単純に細かい人という
レベルでは もはや なかった

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plat)
2023-06-28 12:59:41
こんにちは(@^▽^@)🎵。 我が家は2世帯住宅を完成までに5年以上もかかりました。 住宅メーカーや家へのこだわりもありましたが、じいさん・ばあさんが亡くなった事もあって、こんなに時間がかかりましたが、最終的には地元の工務店さんに建ててもらいました。 2000万円の大買い物です。家へのこだわりは、自分のお城🏯的な気持ちなのでしょうがありませんが、我が家は骨太の柱・梁と基礎にこだわりましたし、電気配線(コンセント)を一部屋2~3箇所にしたぐらいで、あとは程ほどの施工にしておきました。 お金が出来たらリフォームもありかなぁ~と考えていました。
返信する

コメントを投稿