専業主婦のアスペルガー夫との壮絶人生 現在離婚調停中

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

弟夫婦と 外食をした日

2023-07-04 20:46:00 | 日記
楽しみにしていた 弟夫婦との外食の日

しゃぶしゃぶ屋に 着いた

長女が爆睡していた
店に入っても起きず

仕方なく 椅子に寝かせていた

とりあえず みんなで いただきます✨

普段は 取り分けたりしない夫は
自宅以外では とても気遣いができる
いい夫に変わる

それは 誰もがそうゆう部分を持っているのだろうから
否定はしない(ストレスにはなるが…)

それは 問題ではないのだ

なぜなら これからが問題なのだ…

長女が目覚めた
何も口にしていないから
お腹が空いてるだろうから

母親心に 自分より 先に長女に食べさせてあげたかった

夫が 取り分けてくれたものを
わたしは 娘に先にあげるため
あえて 冷ましてあげた

夫が きれてこう言った
『俺がせっかく取り分けたものを
なぜ食べない。なぜ無駄にする

こうキレるのだ

この時 わたしは まだ夫の病気には気づいていない。
だから 本気で言い返す

なぜそんなことでキレるのか
なぜいちいちキレるのか
楽しい食事の場をぶち壊すのか
娘が火傷しないように 早く食べさせたくて
自分の分を先に冷まして与えようという
行動にキレるのは 父親としてどうなのか

険悪な雰囲気に
おいしさを失っている
弟夫婦の立場や 気持ちは?

もう色んなことが無理だった

涙がでてくるのだった

くだらない
なんて、くだらない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿