黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【雑談】明日17:00からドラクエコラボ【ガンオンの話しもちょっと...】

2017-11-29 22:22:10 | 日記
明日から眠れないかもしれない。

※:2014年1月にはまだFF14を初めていないので私はやってません。
待ちに待ったドラクエコラボが来るようです。今これが一番楽しみだったりもします。

いやね、ほんと楽しみでしょうがないです。



ガンオンの方はですね...これモジュのCTが変わった事で初期ジムは使いやすくなった感じはします。
私のモジュは大体、重撃には“通常移動速度上”昇を付けてます。CTとかもなんも痛みもありませんし、むしろ逆に扱いやすくなった感じはします。
問題はジオンの方ですね。個人的には【ザクⅡF型(重撃装備)】の方に武装を追加して欲しいものです。
なんのって...実弾BR的な単発マシンガンです。今回の戦いでジオンはさらにCTが厳しい事になると思いました。かと言って前に出れないと戦えないからどの道、被撃破は頭に入れておかないといけません。

だって...低コストで使えるのってギガンですよ?ギガンは使う人が使うと強いですが、今の高火力で倒れづらい機体で近接と戦うと言うのは連続で攻撃が通りやすいという事ですからね。
さすがにこれはジオン側が厳しいと思うし、ゲームとして成り立ってないような感じがします。

まぁ...本音と言えば私はジオンでザクⅡF型を使うんですがね。初期ジムのように戦えないのも事実です。
出来ればCT調整に使いたいですが、運営的にはCBがあるじゃない?と思うでしょう。CBと実弾BRどっちか持てないように調整するなら私は構わないと私は思うんです。
まずはそこら辺をしてほしいと思う。


後でキュベレイ強化するならして欲しいです!『"キュベレイしか高コストの金図持ってないんです( ;∀;)”』
まぁこんな所か...今日佐官戦場で戦ってもジオンやけに少ないなと思ったら今日のアップデートでモジュの仕様が変わっていた事に気が付きませんでした。

※:ちなみに上記の言っている武器はこんな感じの武器があれば良いな。

単発式~の文字がちょっと下側になってしまいましたがこんな感じの。武器は初期ジムのステータスです。
ちなみに“この武器は実際にありません”こんなのがコスト200のザクについていれば良いなって感じですね。




FF14の話しのつもりがガンオンの話しが結構長くなってしまいましたね。