健康で文化的な事故物件での生活

みんなが知りたい事故物件の住み心地。

満足度調査

2018-12-02 17:20:42 | 事故物件でのできごと
それで結局、新しい部屋は当初の希望に対してどんななのかと言うと。


身バレしない程度に書きますが、


☆間取り→
(希望)1DK以上
(現実)2LDK(約6畳×2室、LD約10畳、K約3畳)

☆築年数→
(希望)実家築20年位?より浅い
(現実)約15年

☆建物→
(希望)鉄筋コンクリート、角部屋、閑静
(現実)鉄筋コンクリート、角部屋、閑静

☆ペット→
(希望)可
(現実)可

☆虫、鳩→
(希望)住み着いてない
(現実)住み着いてない

☆部屋の中の壁の色、床→
(希望)白、フローリング
(現実)白、フローリング

☆風呂トイレ→
(希望)別
(現実)別、温水洗浄便座付き

☆風呂、洗面所→
(希望)追い炊き、独立洗面台
(現実)自動お湯はり追い炊き機能有り、独立洗面台、蛇口が伸び~るので朝シャンもOK

☆距離→
(希望)実家と職場から近いと嬉しい
(現実)車で実家から5分、職場から3分

☆台所→
(希望)コンロ置ける
(現実)2口コンロ付き、カウンターキッチン

☆駐車場→
(希望)有り
(現実)利用料込みで有り

☆その他、良かったこと
・部屋数自体が少ないのでご近所さんが少ない
・ゴミが民間収集会社なのでごみ袋指定なしだし市指定の収集に比べて細かいルールがない
・ネット使い放題(速度快適)
・ペット可物件だがどこも飼ってないのか鳴き声がまったくしない
・リビングに最新エアコン付き



何よりネット使い放題なのが良かったです。スマホのプランを見直して、料金が以前の半額以下になりました。


と、希望をほぼ叶えられている、と言うより希望の上をいく、夢の物件だったのでした。ただし事故物件(前住人自殺)なだけです。



☆逆に悪かったこと
・キッチンが暗い。(常に蛍光灯on。電気代安いのでまあ良い)
・上の階からの足音がやばいうるさい。
・梅雨時の湿気がやばい。
・家の臭いがくさい。
 



・・・くらいですかねー・・・
ほとんど悪いところはないんですけどねー、今のところ。
湿気は鉄筋コンクリートの過密性を軽視していたら、ある日北向きの部屋と靴箱の中と台所の引き出しの中などが一晩で真っ白になって(白カビ!)、慌てて対策しました。
家の臭いは・・・なんですかね、木なのか消毒なのか、独特の臭いがして玄関を開ける度にゲンナリしています。なので現在、好きな芳香剤や香水をふって上書き中です。死臭ではないと思う。たぶん。



さてこんな感じのお部屋で、お値段は敷金礼金共益費なし駐車場代込みの3万5千円ぽっきりです。(ペット飼う時のみ敷金3万発生)
もとは家賃4万2千円?(不確かです)+共益費4000円+駐車場3300円らしいですよ。なのでとってもお得に住めていますね!


ただし、事故物件である。


以上を踏まえた上で、
廣瀬さんの今現在の満足度は、100点満点中の95点はありますね!






住まいランキング↑事故物件に関心のある方はポチッとお願いします!

コメントを投稿