見出し画像

編物handmade azur ~手編み三昧の日々です

微熱が続く話

こんばんは。発熱中のazurです。

日曜の夜、突然38度の熱が出て、ダウンしました。
布団かぶっても寒くてガタガタ震える。

毛布は片付けてしまったし、
出してくるには起きなくちゃいけないし、
出してくればまた洗わなくちゃいけなくなるし、

でも寒い。 (´;ω;`)

冬用のパジャマを着ました。これなら洗濯も手軽です。
布団を体に巻きつけて、
巻き付けすぎると五十肩(左肩)が痛くなるので調整して、
ようやく眠ることができました。

翌朝には37度2分まで下がりました。やれやれ。


時期が時期だけに
新型ウイルスのことがものすごく気になりました。

2週間前、って……

全然覚えてない。 (_ _;)
ブログ書いててヨカッター。

えーっと、
美容院行きましたね。
実家も行きましたね。
買物も行きましたね。
肉食べにも行きましたねぇ。

これだけヒキコモリに近い生活をしていても、けっこうあちこちうろついちゃってるものです。

幸い、風邪っぽい症状は全くなく、味もわかるしニオイもわかります。
一応地元のコロナ相談窓口に電話したけど、症状や行動や環境から判断して、感染の心配要らない感じでした。


熱は、ここ3日間、36度台後半〜37度台前半を行ったり来たりしてます。今測ったら37度3分でした。

これは多分
「ストレス性高体温症」だな。
じゃなかったら、肩こりからキテる熱だな。

ここのところ、特に納期のことでいろいろあったからな。
じゃなかったら、単に編物のし過ぎだな。


ご注文が混み合い過ぎてるのも事実。
体が悲鳴上げてるのも無視できない。 ←トシです。

背に腹は変えられません。
某サイトのショップをお休みすることにしました。
これ以上ご注文くださっても、お届けが3ヵ月先になってしまいます。
お待たせするのが心苦しくて、申し訳ない気持ちが片っ端からストレスになっちゃってる気がする。
編むこと自体は、大変でも何でもないのですけどねー。



そういうわけで
しばらくは、ブログも短めでお休みしながら。
ぼちぼちユルユルとしたいと思います。



今回の作品

ご注文品のリースコサージュの2点目です。


サンダーソニアのリースコサージュ(大)です。
ふた枝を左右からリースに飾って、リボンを結びました。

小さなベルのような花と明るい色合いのグラデ、
心にぽっ…ぽっ…と浮かぶ灯りのような
とても可愛らしい花だと思います。



細いめのリボンは優しい生成り色で編みました。
黄色系のグラデとグリーンに寄り添える感じの色です。


ひと枝を飾ったデザインもあります。


小さなリボンを添えて。


おまけは


ギフトラッピング用のクリップと
ご注文くださった方にはストラップをお作りしました。



では、今回はこの辺で。またお会いできますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド販売の内輪な話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事