見聞きを広める

ペット火葬あすかの郷のスタッフブログ

ブタ

2016-05-13 14:48:13 | 日記

みなさん こんにちは

もう春は過ぎて、初夏になりましたね

近頃、気温の差が激しいので

体調管理には気をつけてください

さて、今回はペットとして飼っているブタの火葬についてです

最近、ミニブタをペットとして飼っている方が増えています

その魅力は、キレイ好き・飼い主に懐く・集団生活に抵抗がない など

感じるものは人それぞれだけど、この辺が魅力だそうです

小さな動物園に行くと必ずいますよね~

そんなかわいいブタちゃんは、一般の火葬場では火葬ができません

法律上、獣畜(牛・馬・豚・めん羊・山羊)は化製場でしかできないのです

ペットとして飼っていてもダメです

しかも、個別で火葬しお骨を持ち帰ることもできません

当社の埼玉県でも、化製場はあるけれど受け付けていませんでした

ミニブタの寿命は10年から15年です

その間たくさんの思い出があるのに・・・

せめて共同墓地くらいは建ててほしいな~

よかったらホームページ見てね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿