見聞きを広める

ペット火葬あすかの郷のスタッフブログ

動物が大好き、育てるのが好きな方へ

2018-12-07 18:58:23 | 日記

大切な家族のために

食べ物についてのお話です(長文です)

はじめまして、ペット火葬の仕事をしているあすかの郷代表の熊代と申します

なぜペット火葬の仕事をしているものがこのようなページを作ったのか、 不思議だと思われているでしょう。
弊社は、愛情深く育てたペットの最後に立ち会っています。
毎日毎日飼い主さんの悲しい顔ばかり見ていると、どうにか大往生まで持っていけないか、納得した形まで持っていけないかなどと考えています

長生きしてもらうには、食事が一番大事です。
各動物にあった食事の回数にしたり、 食べ物の中に野菜や煮干を混ぜてあげるなど少し工夫をして 病院の先生とよく相談し、食事の回数・食べ物の改善をして下さい。
かわいいのはわかりますが、納得した形まで持っていきましょう。 高齢な動物だと多少は病気を持っていますが、 食事がしっかりしていると、きれいな形でお骨が残り飼い主様は多少は納得されています。

このページを見たきっかけに、考えてみてはいかかでしょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました (エルちゃんのママ)
2018-12-24 00:22:51
先日、16才のミニチュアダックスフントの葬儀をして頂きました。
とても丁寧に扱い下さり、お骨の最後のひとかけらまで大事にして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ホームページを見返していて、このページにたどり着きました。
火葬が終わった時に「高齢犬なのに歯が立派に残っている」と褒めて頂きました。食事など気を付けてきたのでとても嬉しかったです。
亡くなる数日前から元気はありませんでしたが、苦しむことも無く大往生だったと思っています。

多くのペットちゃん達が、安らかに最期を迎えられる様願っています。
本当にありがとうございました。
返信する
コメント有難うございます (あすかの郷 )
2018-12-26 18:35:18
コメント有難うございます。
返信遅れてすいません。
このようなお声をいただけると、大変うれしいです。また明日への励みにもなります。
容姿が変わっても大切にして下さい。
返信する

コメントを投稿