南国の風にゆられて一人暮らす

生きていれば誰にでも老いは来る、しかし人は年を重ねただけでは老いない 夢 目標を失った時に初めて老いが来る

老化症状を防ぎ改善して、美肌と持久力と抗がん作用を高める。

2013-05-21 18:25:02 | 健康

「サーチュイン遺伝子Sirt3」

大勢の方がご存知と思います、特に女性は。

  老化を遅らせ、寿命を延ばす遺伝子。(発見者:マサチューセッツ工科大学生物学部のレオナルド・ギャランテ教授)

10番目の染色体に存在する長寿遺伝子「サーチュイン遺伝子Sirt3」

 

 昔から腹八分は健康長寿の元 と言うように、絶食や食事制限をする事で体の異常を整えてきた先人たち。 

 

 『絶食をする事で、悪玉菌に栄養が行かなくなり病原菌は死滅する。 1日、睡眠時間を入れ8時間は何も食べない方がいいらしい。

 人間には自然治癒力が備わっている、どこか悪くなると直ぐに医者に行き、何種類もの薬を飲んだ溜めに症状が悪化する』

    動物も、絶食をして病気を治す。

 

このサーチュイン遺伝子は、誰もが持っていて、うまく働かせられれば平均寿命は100歳を超えると言います。 

 

 飽食の時代、このサーチュイン遺伝子は眠ったまま。

 飢餓状態になって始めて目覚めるそうで、老化症状を防ぎ改善して、美肌と持久力と抗がん作用を高める。

実験では40%減食が一番サーチュイン遺伝子の増加が見られたが、それでは挫折する可能性が高く、一般では25%減が良いとされています。 但し、成長期の子供、妊婦、元々食が細くて栄養不足の老人や女性には減食はお勧めできません。

 

 魔法の薬?

飽食の時代に育った現代人には、25%減食は難しいでしょうから、減食ではなく薬物でサーチュイン遺伝子を活性化させる方法も近年あるようで、レスベラトロールと言うサプリメントも沢山出回っているような。

 

しかしサーチュイン遺伝子を働かせることが出来たから長生きするとは限らず、食べ物・環境・ストレスが少なからず関わっているそう。

 

《最近の研究では、遺伝子スイッチとよばれる》

人の成長にはたくさんの遺伝子とそれを働かせるスイッチが関わっています。

長寿と遺伝子スイッチ、遺伝子スイッチが入ると他の遺伝子スイッチもオンになることでトータルで長寿になる。

運動すると長寿遺伝子がスイッチオンされる

運動習慣が長寿遺伝子を活性化させる。

20分程度の運動が長寿に関連する遺伝子を活性化(スイッチオン)させる

 

腹八分すなわち食べ過ぎないということが長寿遺伝子を活性化(スイッチオン)する。

 

血液型の遺伝子が免疫と関係

病原菌を撃退するシステム

血液型も環境に対応する遺伝子の一つ、エチオピア人にはO型が4割と多くマラリアに対してO型が最も抵抗力があるとの研究結果がある。

またアマゾンの流域に住んでいるヤノマミ族の人たちは、100%O型なんだとか。A型B型の人たちは子孫を残せずO型だけが生き残った。

 

在日韓国人の生活保護の実態は

2013.5.21

台湾出身の●(=さんずいに余)阿玉選手は、来日して10年目の昭和58(1983)年、日本女子オープンゴルフの初優勝を果たす。「私は台湾の選手です。台湾から来て日本の試合に出ています」。大会史上初の外国人チャンピオンの日本語によるあいさつは、ごく当たり前の内容だった。

警視庁にこのほど詐欺の疑いで逮捕された韓国人の女の稼ぎぶりは、警察幹部も「やりたい放題」とあきれるほどの悪辣(あくらつ)なものだった。東京・歌舞伎町で、韓国人クラブを経営し、1億円以上の売り上げがありながら、不正に生活保護を受給していた。受給総額は1400万円近くに及ぶ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130521/crm13052103110002-n1.htm

 

売国民主党がやっていた裏工作は、何の進展も無かった。

「圧力路線」が奏功、飯島氏訪朝 異例の厚遇

2013.5.21

首相は前政権下で拉致問題の進展を条件に競売回避の政界工作が行われていた疑いのある朝鮮総連中央本部の土地・建物の競売を断行、北への圧力は緩めなかった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130521/plc13052100520000-n1.htm

 

【外患誘致】照屋寛徳の落選運動と琉球民族独立総合研究学会の監視を[H25/5/

http://www.youtube.com/watch?v=KJJUjXGDgT0 2:52

 

【国防】5.6 四海波高し!このままで良いのか、日本の防衛シンポジウム[H25/5/13]

http://www.youtube.com/watch?v=IjmHjux8T50 29:18

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。