アシストロケット発射

保険代理店の今

日が落ちてからの仕事☆   №83Discharge

2006年10月31日 | Weblog

人気blogランキングへ


1日のスケジュールの組み立て方を
考えると独身ならでは?の夜のアポイントが多い
事に気が付きます。


本日21時15分にお客様来店

「保険」のお話しではなく
「釣り」のお話しで盛り上がる

共通の趣味があると、とたんにお客様との距離が縮まりますよね

お茶と、お煎餅を食べながら釣り談義に花が咲く
次回、医療保険の話をきいていただく事になりました。
ありがとうございます。


22時00分 若いお客様とのアポイント

「保険」のお話しではなく
「リクルーティング」のお話し

アシスト社内で、人材をピックアップして
私がどうしても欲しいと思えた人材です

とっても素直 純粋
とっても家族想い

ある家族とのエピソードを聞いて、一気に惚れてしまった

22時から、デニーズで食事をしながら、
近況報告や、雑談
本人はリクルーティングの話なんて全く思っていません。

リクルーティングでいきなりハードクロージングをして、失敗した
経験から、まずはいろんな話をしてから…

と思いながらも


雑談後、「貴方が欲しい!」と
熱く語っていました

良い人と巡り合えた
と思ってしまうと、突っ走ってしまう性格

でも、また後日アシストのビジョンを聞いて欲しい
と聞いた所、

「YES」の答えをもらいました。
思わず「ホっ」としました。


事務所に帰ってきたのは23時30分


その時間にしか会えないお客様
その時間ならゆっくり話せるお客様


秋の夜長を有効活用です



進藤


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔う助)
2006-10-31 22:31:20
一日は長いようで短いっすね!
あっという間に秋…

夜のアポイントは進藤さんの魅力が沢山詰まってますね!

僕も仲の良い友達と今から小一時間夢を語ってきます。
お互いを高めあう良い仲間!
馬鹿みたいに同じ事を何度も!

最近は進藤さんに言われた事をよく考えます。
返信する
Unknown (ちっち)
2006-10-31 22:33:07
ほんと日が暮れるのが早くなりましたね~
朝晩は寒くなってきたけど、日中はまだまだあったかいですね
この前の休日に、あるお店から別の店へ行くのに車で移動でせずに、ちょっと歩きました。
あったかくて散歩にはいい季節ですよね!!

リクルーティングの話、いい方向に進むといいですね
次回のビジョン話に興味を持ってくれるといいですね♪
返信する
書込みありがとうございます (進藤)
2006-10-31 23:18:30
酔う助
今夜も熱く夢を語っているかい??

夢を語れる友達を大切にしなよ
若い力ならなんでもできるよ

夢は見るものじゃなくて 叶えるもの!!
応援してるよ
返信する
書込みありがとうございます (進藤)
2006-10-31 23:21:21
ひさしぶりですね
ちっちさん
お元気そうで!!

秋は物事を考えるには良い季節ですよね
運動にも最適ですね

天高く、アシストのビジョンも常に上を見て
頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。