アシストロケット発射

保険代理店の今

地元新聞☆   №107Discharge

2007年01月07日 | Weblog

毎週1回の発行で、地元のニュースをお伝えする

「刈谷ホームニュース」

地域に密着した取材と紙面で
刈谷にお住まいの方にはすっかりおなじみの、地元新聞です。

昨年末、
刈谷ホームニュースから取材の依頼が

塚原にありました。

私ではなく…


新年の始めを飾る2007年トップページへ

「きらり一直線」とのタイトルで、目標に向って一直線の若者たちを
紹介しています。

卓球に打ち込む姉妹
ダンスの世界で自分を表現する23歳の女性
コンクールで入賞した美容師の兄弟

そして…

BMXの世界選手権出場を目指す
塚原睦人さん




記事の内容は…
自転車競技に打ち込むきっかけになった話しや
自分で操作する自転車(BMX)の魅力…目標である世界選手権の話へ


「アシスト」の話しが無いなぁ~

と目を凝らすと

ありました

『銀座の保険会社アシストで働く営業マン』 

アシストが保険会社になっていました。
これにはビックリ

おそらく記事を書いた方の誤解かと…

保険代理店が正解です。


私が塚原を採用した時に、一番心を打ったのは
何事にも一生懸命取り組む姿勢です。

自転車競技は本当に頑張っていて、上を目指していました。
競技に勝つ為に日々のトレーニングは怠らない。

そんな姿勢が、必ず仕事にも生きてくると直感しました。
辛い時にも仕事を投げ出さない、踏ん張りがきく
努力を惜しまない。

弊社に入社し1年が経過しましたが、生命保険のご紹介も
少しではありますが、いただけるようになってきました。
成長しています。

辛い時の踏ん張る力
折れない心

保険に携わる人間として、必要な「素質」かもしれませんね。



進藤


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (chieどん)
2007-01-07 19:08:02
いつ見ても、男前ですね、塚ちゃん

しかし、本当のオトコマエはその心ですね。
我々efコンも、真のオトコマエを見習っていきます

女ばっかだけど
返信する
書き込みありがとうございます (進藤)
2007-01-08 13:21:15
ちえさん
明けましておめでとうございます!

そうですよね。
「心」が男前←あるべき姿ですよね。

ちえさんのブログに登場の三根生社長!
本当に素敵な方ですよね! 内も外も男前

今年もお互いに、成長できる1年にしましょうね
返信する
Unknown (イーズの三根生)
2007-01-08 16:47:29
あけましておめでとうございます。

それから、新事務所の祝電をいただき
ありがとうございます。
この場をかりまして、御礼申し上げます。

地元の新聞に掲載されるなんてすごいなぁ。
“保険会社アシスト”
かっこいいじゃない。
返信する
目指せ (本人)
2007-01-09 09:30:41
おめでとーございます!

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

チエドンさんご無沙汰しております。コメントありがとうです。真の男前を目指します!まずは、心、心、心ですね・・・

三根生社長、初めまして
私の、記者さんへの説明が不十分だったかもしれません。
返信する
Unknown (進藤)
2007-01-09 09:44:02
三根生社長
書き込みありがとうございます。

ちえさんのブログを拝見しました。
事務所開きイベントの様子が伝わってきました。



同時に事務所にかけた想い、お客様の為の
お店作り… 熱いものが伝わってきました!

事務所内の配置や、木材を多用した作りなど
全てにおいて意味があるのでしょうね。

また、お話ができる機会があれば嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。