アシストロケット発射

保険代理店の今

釣りの話題に…☆    №373ischarge

2010年01月05日 | Weblog
アシストロケットブログは
保険代理店の日々の活動報告の場…

です。

私が大好きな釣りの話題は新年の鯉釣り
と夏の八郎潟バス釣り遠征ぐらいです。

でも

どうしても釣りの話題に行きたい!!

どうかお許しを

それは新年も明けて数日たった寒風吹くある日の夜の
出来事です!

私の弟から夜もふけた22時頃電話がありました。

「お兄ちゃんやったよ!!」

電話の向こうからは尋常じゃないほど興奮した現場の様子が
手に取るように伝わってきます!

「どうしたの??」
「シーバス92cmを釣上げたよ!!しかもヨルマルゲームで!!」
「なに!!本当か??」

すぐさま私は自宅を飛び出し現場に向かいました。

残念ながらシーバス(鱸)はリリース後で一緒に釣行していた
友人の力也のカメラで確認しましたが、とにかく大きかった。
凄いの一言!

あ、
スミマセン。
マニアックな話になりました。
シーバス92cmはゴルフで言うならばホールインワンぐらい
凄い事です。一生に一度あるかないか…
そして釣り方が本当に男らしいのです。
「ヨルマルゲーム」
ZAURUSファンならおなじみのヨルマルルアー
とても大きなルアーを結び、とにかく大きなシーバスを狙うゲーム
なのです。
この釣り方は厳冬期限定で、日没から夜明けにかけて浅瀬に餌を捕食しに
きた大型シーバスを狙います。
気温1度、ゆっくり巻くルアーに思いを込めて夜通しルアーを投げます。
時には竿先が凍る事も…

いやぁ

よくやった弟!

シーバスの写真は後日
と言う事で記念日となった「その日」の弟の笑顔をご覧ください!


寒い夜、ひたすらシーバスからのコンタクトを待ちます…

釣った場所はトップシークレット!との事。自分だけの特別な場所
なのでしょうね。もちろん私には教えてくれましたよ。

現場にて、いい笑顔です。私が手に持つのがヒットルアー。


ふぅ

熱く語ってしまいました。


進藤








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。