アシストロケット発射

保険代理店の今

挙式まで☆   №101Discharge

2006年12月09日 | Weblog


人気blogランキングへ



来週から新しい生活が始まります


その前に、
現在親と同居しています。
1ヶ月ほどですが…


親のありがたみを感じています。

朝ごはんは作ってもらえるし
洗濯の心配も要らない…
感謝の1ヶ月間でした。

そんな、親と暮らしている家には

夜な夜な

ゴソゴソと

動き回る

大きなネズミがでます。
先日、私の部屋にも出て、紙袋の中で
ごそごそと
本当にビックリしました


母親に聞くと

あぁ
前からいるよ

素敵な同居人(?)です


そんなネズミをなんとか捕獲しようと
台所に強力な粘着マットが仕掛けられています。


先日…

私がお風呂に入ろうとした時に
母親に

「お風呂でたらカップの味噌汁を飲みたいから、お湯を沸かしておいて」

とお願いをして
お風呂を出て
さぁ
味噌汁を飲むぞ!!とヤカンを取りに台所へ…

べちゃ

と、
しっかりと右足がネズミマットにHITです


なかなかできない経験ですね!

さらに
台所のテーブルになにやら美味しそうな
お菓子が…

「これ、何? 食べれるの?」

「ダメだよ!毒団子だからね!ネズミ用っ」

危うい所でした。


エピソードは尽きない日々の生活
楽しい生活も両親のおかげ

来週からは新しい生活がまっています。


進藤


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-12-09 18:43:14

服脱ぎっぱなし。。。


 扉はあけたら閉める。。。


使ったものは元に戻しなさい。。。



あたらしいエピソードが きっと

 あなたを待ち受けるでしょう。。。


  お楽しみに(爆)
返信する
Unknown (↑ )
2006-12-09 18:44:14
あ、オレオレ、、、
        セイセイセイ。。。
返信する
ふうぅ (進藤)
2006-12-10 00:13:48
危うくコメント削除しようかと…

セイセイさん

人生の先輩として
アドバイスくださいね


新しい生活を
楽しみます!
返信する
チョコが好きよ (プリモプエル)
2006-12-12 00:50:06
まぁ!ねずみさんと同居してるのね?

ウチにも出たことがあるワ。小さいのが・・・。
姿は見ることができなかったけど、エアコンのパイプを通した壁の穴の隙間から入ってきたの。広いところで2㎝位の隙間よ
夜中になると出てきてたみたいで、暗闇の中でカサコソ音がしてた。アーモンドチョコが好きだったみたいで袋を噛み切って食べられた。私の好物なのに・・・クヤシイ!


ちょっと気持ち悪かったけど、穴をふさいだら出なくなったワヨ。どこかに穴が開いているのじゃないかしら?それをふさいでみたら?
それと罠の餌はアーモンドチョコレートよ

来週いよいよ新婚生活が始まるのね。うらやましいな。
大変なこともあるかと思うけど、楽しいことのほうがもっといっぱいあると思うからがんばってネ。
返信する
書き込みありがとうございます (進藤)
2006-12-12 01:27:27
プリモさんと
さらに親近感がアップアップ

ネズミ被害は大変!!

そっかぁ
アーモンドか!
参考になります。

新婚生活
不安もあるけれど、楽しみが
多いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。