アシストロケット発射

保険代理店の今

80日☆   №55Discharge

2006年09月03日 | Weblog


人気blogランキングへ


いや、別に凹むことないんスけど…
この生活ともお別れかぁ 

自分の生活環境が大きく変わるからね

あと80日 そう、俺の独身までの残り期間です。

全然凹んでなんかいないっすよ
だって、幸せな家族を築いていくんですからっ

あ~早く新居でお風呂がある生活したいな
コンビニ弁当の味はもうしっかり堪能したしね

でも… 今のこの生活も、独身生活も残り僅か と気づいた瞬間
なんか、無くなるのが ちょっとだけ寂しいんです

アシストの現、事務所を借りたのが今から2年前…

お~事務所、奥行きあるな
奥のスペース広いから、今住んでるアパートを出て、こっちに住もうかな
でも、お風呂無いしな~ まっ いっか

な~んてノリで住み始めてまる2年
住めば都

朝起きて、2秒で出社、限り無く遅い時間まで残業
お風呂は実家まで、毎日入りに行く…
仕事とプライベートの区別なんてありゃしない…
お風呂の無い家に住んでる日本で唯一のMD会員だぜー みたいな俺が
ちょっとイケてる(おかしい) 自虐的な自分自身が好きなんです。

でもね、そんな生活もあと80日間
しっかりかみしめて生活しときます。
そんな訳で、明日は新居探しの旅をしようかな~

俺の希望、中古の一戸建て、お風呂があればOK トトロに出てくるような
庭が広くて、古い家。でかい木とかあればなおOK 自然に囲まれた家…

新しくなくて全然OK。オバケさえ出なければね! 
今年度末からは気分一新。やっぱり仕事とプライベートはきっちりと
分けて生活をしなきゃね。

あ、そうそう、オバケと言えば、前借りていた事務所で当時の従業員だった
俺の妹が…
「お兄ちゃん、私がね昼休憩の時、急に金縛りにあってさぁ、事務所の
入り口からお坊さんが沢山入ってきて、私の周りをグルグル回ってたの

いやぁぁぁぁ やめてくれよ 俺、遅くまで仕事してるんだから
怖いじゃん。 な~んて事があったのさ

進藤

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2006-09-03 10:15:03
希望に近い家が見つかるといいですね~

独身生活を満喫しておいてください☆



実は、ブログは夜見てたんですけど、最後の最後で怖い話が始まったから、

コレ読んだら寝れなくなる~!!と思って、

夜中に最後まで読めずに今再チェックしました!!

怖い話は勘弁です・・・
返信する
Unknown (陽助兵)
2006-09-03 11:29:21
coolな生活です!

あと80日ですか!?あっという間ですね





一戸建ていいっすねー!平屋がいいっす!

事務所内みたいに家も作っちゃいます???





帰国後住むとこないんで、スゲーデカイ家にしましょう!

物置場位に居候させてくださいねー



返信する
独身最後のエトランゼ (eggman)
2006-09-03 14:03:49
なんでも、思い入れがあると去りがたくなるものですね・・・

ところで、先日のレビューについて。

気になったのは、DJブースでも、鯨でもなく前面ガラス張りの商談スペースです。昼間の風景がわからないけど、もし表の道路の歩行者が多いとすると、目線はつい事務所の中に行ってしまいます。人の心理として、ついガラス越しに何かあると、覗きたくなります。でも、外の人は別にそれだけで通り過ぎてしまいます。問題は覗かれている、と意識してしまった(実際には外に人がいなくて覗かれてないとしても)商談中のお客様です。話に集中できるでしょうか。今、相対しているお客様の中にそんな風に気を使う方がいないかもしれません。でも、近い将来そんな神経質な方にめぐり合ったら。もし商談が決まらない原因にそのようなことがあっても、お客様は何も言わないので永遠に原因はわからないと思います。将来起こりうる障壁を発見できたのなら、無視できないと思います。

・・・とまあ、これが私の雑感です。

どうしたらいいか、あるいは、そんなことまで気にしなくてもいい、と言うのでしたらけっこう。ぜひ、何かの折に話題のひとつに入れてみてください。eggmanの戯言でした。
返信する
書き込みありがとうございます (進藤)
2006-09-03 22:54:52
yukaさん書き込みありがとうございます



素敵な家探しはなんとなく宝探しに似ている?かな



よーすけのスペースも確保しとくよ!

アメリカには「ヨース家」なるよーすけの

家を建てちゃってください!
返信する
書き込みありがとうございます (進藤)
2006-09-03 22:57:05
エッグマンさんご指摘ありがとうございます!

なるほど、ですね。細かいところですけど

確かに「ゆっくりと商談する」ことを考えれば、まだまだ考える余地は多いですよね。

一歩一歩改善していきたいと思います。



さっそく今週いくつかの案をだして、即実行ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。