アシストロケット発射

保険代理店の今

茂って  No.1854

2018年05月10日 | Weblog
きたなぁぁ


アシスト本社1階、けやきの杜より見上げる

けやきの杜ガーデン&アシストの森





う~ん…

こんなんだったかなぁぁ?

茂ってきたなぁ


樹木の成長は

植えてからしばらくは成長は鈍化で

その土地に根付いて、良い土壌や地下水脈など、その樹木に対して最高な

成長環境が備わると

一気に成長します。

まさに、今年のアシストの森がその様子♪

落葉樹の木々が競い合って背伸びをしています。

そう。それもそのはず…

木々の葉から光合成をし成長をするため

残り少なくなっている青空エリアへ向けて

どれだけ葉を茂らすかの競争なんです。

私は日陰が好きだから、上には伸びないよ~横に枝を伸ばすよ~と、そんな事を言ってそうな

木々もあり、見ていて面白い!

とくにモミジはそうですね~ 私、上には興味ないし!日陰だし!こぼれ日最高だし!って

木がしゃべれるならぜったい、そう言ってる。

自然から学ぶことって多いですね~


人(仕事)でも木々の成長でも間違いなくいえるのは

土を耕し、良い土壌を作り、栄養をたっぷり与えて木や人(仕事・事業)が育つコト

そんな事をけやきの杜でモーニングを食べながら思うのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。