アシストロケット発射

保険代理店の今

2010…☆   №589Discharge

2010年12月29日 | Weblog
年も大変お世話になりました。

今年も沢山のお客様とのご縁を頂きました。

異業種交流会の参加や青年会議所での活動などで

優秀な経営者との人脈も多くできまた。

ビジネスチャンスも広がりました。

しかし社員の採用では私の力不足、フォロー不足で

採用予定者の方や、お客様へご迷惑をかけてしまいました。

また、残念ながら弊社から他社へ保険を切り替えたお客様も

いらっしゃいました。

本当にいろんな事を学べた年でした。

多店舗展開の難しさ

人材育成の難しさ

マネジメントの未熟さ

マーケット分析の稚拙さ

ふぅ

挙げたらきりがありませんが

年末に1年の総括をし来年へ繋げることはわるい事では

ありませんよね。

反省するとは自分の弱みが分かっていると言う事

アシストでは2月末決算ですので

2011年、スタートダッシュ!年度末黒字確保!

2011年は会社の体制をもう一度見直し、しっかりと

した組織体制を構築し、今一度足場固めをする1年にします。

来年もよろしくお願い致します。

1年間大変お世話になりました。


進藤
踊る大保険
↑目指せユーチューブ1,000回!!!

踊ってはいないけれど
子供の夢を叶える学資保険




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。