アシストロケット発射

保険代理店の今

アシスト保険塾☆   №1441

2015年09月24日 | Weblog
集中講座終了

7月よりサポートをしている保険塾塾生の一人が

本日をもって3カ月の集中講座が終了!

述べ20日以上にわたる同行営業とロープレ研修を実施

自分にとっても大変勉強になる3か月間でした。

人を育てる事の難しさを痛感した3か月…

どうしたらやる気スイッチが入るのかなぁ

どうしたら生保営業のマインドが伝わるのかなぁ

と自問自答の日々でした。

塾生の彼も今までの境遇を脱し、力をつけたい!数字にこだわりたい!と

膝を突き合わせ、たくさんの事を話しました。

結果…

今まで生命保険契約がほぼ0であった事を考えれば

3か月間で修正ANP400万円は一定の成果があったものと評価できます♪

目標としていた数字からは程遠く、満足できるものではありませんでしたが

お客様にお役に立つ!事を信条に、生命保険販売に尽力した3カ月は

今後の保険営業人生に大きな岐路となるターニングポイントになった事でしょう。


やる気スイッチを入れる事にはひとまず成功しました。

あとは彼がどこまで愚直にこの学びを実践できるか…ですね。


保険塾塾生0期生の塚原よしとは既にMDRT会員。来年にはひまわり生命分会の会長候補との事…

すごい!!

そして!2016年には保険塾1期生 弊社取締役、新美店長がMDRTに挑戦!!

たぶん達成すると思います(今の勢いは凄いものがあります!9月現在の全国ランキング44位。愛知では1位!)


常に学び舎として、アシスト保険塾の土壌をもっともっと耕して行きます!



















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。