を会議ごとに発表し
今後のお客様対応へ活かす!そんな取り組みが会社で始まっています。
けっこうあるもんですね 汗
ヒヤリで済む事柄であれば、お客様にご迷惑をおかけする事もない!
そのヒヤリを分析し、事前に対応する事により、より品質の高い保険営業が可能!と
社を挙げて取り組んでいますが…
自分のヒヤリ…が保険営業というか、お客様対応中の全般というか、なかなか特殊な
ヒヤリが多く、毎回の会議で発表すると、みつこ殿より冷たい目で見られております 涙
でも実際にヒヤリ!そしてお客様にも、もしかしたらご迷惑をおかけしていたかも!と
ブログでは書けないような事もあったりでして。
自分でも体調面を含めて気を付けています!
お客様に接する際、保険営業もゴルフ中もしかりで、いつだって気を抜けません!
一回の失礼がお客様の信頼を損ねてしまう事もよくある話しです。
…毎回、アシスト会議では私のヒヤリ体験を発表をするのですが、面白く笑ってくれるのは
ひまわり生命の鈴木さんだけになりつつあります。