アシストロケット発射

保険代理店の今

紅葉が No.2187

2021年12月01日 | Weblog
見ごろ





アシスト本社より望む

う~ん 彩鮮やか♪

台風の接近もなく、葉の色づきも良いみたい…

さて、日経新聞です!

数日前、久しぶりにトップページを小さく飾る我らが損保ジャパンの記事★

どうやらAIを活用して傷害保険金の支払いを進める!との事

ほうほぅAIを活用ですか。

LINEのやり取りから最短で30分でお客様に保険金をお支払い!

それは素晴らしいサービス!

と感心するのと同時に

お世話になっているサービスセンターの方々も人員削除や異動があるのかなぁ

と心配にも…

つい先日も保険金支払いに2カ月を要する後遺障害の支払いがあったばかり

これはさすがにAIとはいかんでしょ。

たくさんの保険会社の人員を介しながらお客様にご満足いただける保険金をお届けできました。

お客様からも感謝の言葉を頂き、代理店冥利に尽きました。

こういう案件もAIがやるのかなぁぁ

一言、代理店としてサービスセンターの方へお礼を言うにもAI相手には、どうやって伝えるの?

コンピューター言語?

LINEで?

私 「いや~今回のお支払い尽力してくれてありがとうございます」

AI 「イエイエ トウゼンノコトデス」

私 「お世話になっているし、一度飲みに行きましょう!」

AI 「オコトワリシマス」

こんな感じ??笑

味気ないなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。