アシストロケット発射

保険代理店の今

結果☆   №86Discharge

2006年11月06日 | Weblog


人気blogランキングへ


保険代理店の従業員会なるものが
あると前にもブログで紹介しました

たった3人の会だけど、とっても楽しそうです
私は経営者の立場なので入れません

現在は生命保険の法人飛び込み訪問を慣行
1人じゃ怠けるので、3人で行動。
2人1組になり、マーケットとエリアを決めて
毎週1日を「法人生命保険工作の日」として行動しています。

活動を始めて1ヶ月…
「全然ダメだった」との皆の発言から
「飛び込み営業になれたね」
「飛び込み営業が恐くなくなった」との発言へ

まだまだ結果は出ていないけど、心の持ち方は変わってきた様子です。

そんな中、
従業員会の中心メンバーの1人が
今所属している保険代理店の法人既存顧客から
大口の生命保険契約をお預かりされました

飛び込み訪問で使用しているトークを使いアプローチ
そして、お客様にご納得頂き「保険を買って頂く」
もともとは年間数千円のゴルファー保険のご契約者だったそうです

私も自分の事のように嬉しかったです。
従業員会のモチベーションもUP

飛び込み営業で培ったノウハウが生きたんでしょうね


全ての行動について「無駄」になることは一つも無い

今行動している結果が、違う所で「結果」として実を結ぶ

という事を実践したKさん
輝いています本当におめでとうございます
従業員会の星です


飛び込み営業で結果がすぐに出るほど甘い世界では無いと
思います。
けど、その辛い経験がノウハウとして生かされて、
次のステップへと進むのでしょうね


進藤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。