32 マフラーを外す作業に入りました
カッターで切れない個所は、酸素で焼き、切り落とします
33 触媒が外れました↓触媒の中には貴金属が入ってまーす!
34 どんどん切り落として解体していきます
35 プロペラシャフトを焼き切っていきます
36 マフラーや触媒が外れすっきりしました
37 今度は足回りの鉄を外します
38 足回りの鉄はどっしりと重く
フォークリフトで持ち上げ移動しています
39 横にした状態での解体は終了しました
後はエンジンのみです
エンジンは最後に配線を切ります
32 マフラーを外す作業に入りました
カッターで切れない個所は、酸素で焼き、切り落とします
33 触媒が外れました↓触媒の中には貴金属が入ってまーす!
34 どんどん切り落として解体していきます
35 プロペラシャフトを焼き切っていきます
36 マフラーや触媒が外れすっきりしました
37 今度は足回りの鉄を外します
38 足回りの鉄はどっしりと重く
フォークリフトで持ち上げ移動しています
39 横にした状態での解体は終了しました
後はエンジンのみです
エンジンは最後に配線を切ります
40 エンジンを外します
41
解体作業の最終段階です
42 解体の目的は車の再資源ですから、エンジンはアルミとなるので
まだ残っている配線をどんどん外していきます
43 すべて取り除いた状態のエンジンです
44
全ての作業が終了しました
使用済自動車はガラ(鉄)として出荷されます
45 解体後のボンネットの中を上から撮影しました
46 お次は前からです
47 一台の車からでるハーネスはこんなにもなります
リヤカーに山盛りです
48 解体後、さっぱり綺麗にして
新しい解体が又始まります
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最後まで、ご覧になって頂いた方どうもありがとうございます!
最初にも書きましたが曙資源商事は全部再資源化認定業者です
自動車解体というよりは「全部再資源化解体」という作業、少しでも感じて頂けたら幸いです ヽ(^。^)ノ
いつか、マグロの解体ショーのように
とっても面白い自動車解体ショーを出来たらいいなぁと思っております