株記録

株取引の記録を付けています。ブログ形式はあとから遡って振り返りやすいので

待ってればいつか、含み損は消えて利益になる???

2021-06-29 16:43:37 | 日記


1330 日経平均インデックス。

空売りでエントリー、しかし株価が上昇。
含み損で長らく保有してるインデックスファンドあるんよ。

そろそろ日経平均株価下がりそうで、
やっと含み益になりそうです。

そこで
「損切りせず持ってて良かった〜」と思うけど、ちょっと待て


その間、大事な資金はロックされて動かせなかったんだよ
信用余力がそんだけ少なかったんだよ。

待ってる間、別のトレードしてたらもっと儲かったかもしれないし
(いや、もしくはそれ以上の損をしてたかも知れないけど)

その分の取引経験値は得られていたはず。

しかも、含み損の株を毎日見続けるという、
精神的にも負担がかかっている状況なのね。
ポートフォリオ見るたびに、毎日ゆううつな気分になるのね。


何が言いたいかって言うと、

早よ損切りせえ

ってこと


はい、明日こいつ手仕舞いにします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿