デジタル画、始めました。

落書きしてます

梅雨の時期なのに

2021-06-28 06:45:00 | 日記
梅雨の時期なのに雨が少ない。

昨日も、雨になる前に剪定と草取りしようと思って早くから取り掛かっていた。
夕方になって役所からの「おうちに帰りましょう」放送を聞いてからもしばらくやっていた。

結局雨は降らなかった。

陽当たりの良い普段歩くところの土はカチカチでシャベルを入れるのが大変だ。
枝垂れ桜は先端が枯れてしまった枝もある。
芝生に水をやって終わりにした。

今朝はもう青空。







ココママさんの愛のこもった鉛筆画をブログで拝見して、鉛筆だけの絵もいいなあと思いました。
「そのうち普通の絵を描くのも良いね」と言われたのも気になっていました。
そう言ってくれた娘も、スケッチブックと鉛筆を買ったということでした。
そうしたら使いかけのスケッチブックが出て来ました。
紙と鉛筆の擦れる感じが懐かしかったです。

お稽古の時の普段の手は、手のひらを平らにしないで、まんなかを少し窪ませるようにします。
ずいぶんとお年の先輩から「人差し指と薬指を少し近付けるのよ」と教えていただいたこともありました。

お稽古で正座した時には、手は組みません。こんな形の手を両腿に「ハ」の字になるように置きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿