デジタル画、始めました。

落書きしてます

お盆

2021-08-16 21:28:00 | 日記
お盆の迎え火をした次の日、四十年来の友人から連絡があった
用件のあと彼女が言うのに
夢に私の母が出てきて「○○子(私の名前)をよろしくお願いします」と言ったのだという

私は父も母も夢で見たことは無い、というか、夢は忘れてしまう。怖いものは例外だけど
私が忘れてしまうから、彼女の方に行ったのかもしれない
母は元気そうだったらしいので嬉しかった
亡くなった時にはもちろん元気ではなかったから、今あの世で元気で暮らしていると思うと嬉しい

お盆の間、こんなものかなぁと お線香にオハギやお茶も供えた

送り火の後の部屋はガランとして寂しい
母ももうあの世に帰ってしまったよね

また来年ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿