見出し画像

熊本から気ままに山と自転車のブログ

フードパル熊本のバラの花2023-②

フードパル熊本のバラの花2023-②
2023/5/11(木) 晴

今日は最高気温28°晴天で気温が高いので自転車は休み。ストレス解消と体力維持のため、午後15時からウォーキングに出る。目的地は、フードパル熊本のバラの花とする。

今日のフードパル熊本(写真1参照)は、バラの花が満開であることもあり、スマホを構えた人が複数人いるので写り込まないように位置関係を工夫しながらシャターを切る。
前回、バラの根元のネームプレートが写真に入る様に撮ってみた。今回は、そのバラと写真が重ならないように撮ってきたが、ネームプレートがないもの不鮮明なもの等があり、整理が行き届いていない点はご勘弁して見ていただければ幸いである。


ストロベリーアイス×2、不明(写真2・3・4参照)


アンジェラ、花見川(写真5・6参照)


ラ・セビリア―ナ、ホワイトメイディランド、サプライズ(写真7・8・9参照)


シャルダン・ドゥ・フランス、アンダルシア、不明(写真10・11・12参照)


ロッティデア、不明(写真13・14参照)


安曇野、ブルグント81(写真16・17参照)


歩きは暑い、帽子に汗が滲む。自転車の方が涼しかったか。
総所要時間2.5(実2.5)時間(ウォーキングの記事は1万歩以上)


関連:フードパル熊本のバラの花2023

自転車で探訪した史跡・文化財等の記録です。一部山行の記録もあります。

コメント一覧

asotakadakedake1592
Re:romajin-daさんへ お早うございます、コメント有難うございます。
フードバル熊本のバラは、今が満開のようです。前回アップ時から11日経ち、花の種類も入れ替わっていました。蕾もありましたので、今しばらくは楽しめそうです。
自転車走行も気温25°を超えると汗が流れる程に暑いので、歩いてみましたが暑いのは一緒でした(笑)。風を受ける分だけ自転車がよりましかとも思いました。自転車くま
romajin-da
お早うございます
フードバル熊本は毎年このブログで拝見させて頂いております。
見事に満開のバラが咲き誇っていますね。
一年で一番気持ちの良い時期ですね。
自転車走行も順調なようで、健康が一番ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「公園・歴史公園・資料館・博物館探訪記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事