あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

1月19日(木)のつぶやき その2

2012-01-20 01:29:05 | つれづれ
01:52 from Twitter for Mac
そうやって味方予備軍も切り捨てるということは、彼らからも切り捨てられるということに繫がります。彼らの方が圧倒的に数が多い。自滅するときに巻き込まれます。福島の事故はそういうことですよ @flyingnote 良いです。勝手に自滅してくれる。御用放送局を使って味方を増やす?無理。

02:03 from Twitter for Mac (Re: @mikiogatawestbe
@mikiogatawestbe @hyoyoshikawa 世界は思ってる程、丈夫じゃないです。日本の不安定も、強すぎる日本も世界から望まれていない。日本のクーデターも非現実の一つですが、石原氏や橋下氏を見てるとそういったものへの希求も感じます。勘弁して欲しいですが。

02:05 from Twitter for Mac
なんで報道機関を掌握しようとするか、なんでタレントにレクチャーして原発の宣伝をさせるか、彼らは梃子だから。世の中をコントロールするのに、これほど役に立つ道具はないから。実績があるから。それを無視するというのはドン・キホーテじゃないか。

02:09 from Twitter for Mac (Re: @flyingnote
@flyingnote 政府と新聞・テレビなどでの安全神話を信じ込んだ、もしくは無関心な国民の多くが原発に抗わず、許し、東電を良しとしてきたわけです。その結果が、今の現実です。日本国民の自滅に巻き込まれたんですよ。

02:13 from Twitter for Mac (Re: @flyingnote
@flyingnote 味方を増やさずに、何かを変えられるあてがありますか?

02:17 from Twitter for Mac
日本の進む方向を決めるのは何だかんだいっても日本国民ですよ。報道機関は道具です。報道機関が幾つか自滅したって、代わりが出来るだけ @flyingnote 自滅するのは、中央御用放送局じゃなくて、無関心な国民なの?ってことは、味方予備軍って無関心な国民のこと?

02:18 from Tweet Button
#mynavinews この原画がすごい!池袋でBJ創作秘話&ズボラ飯をW展示 news.mynavi.jp/news/2012/01/1…

02:36 from Twitter for Mac
自分で考えたかどうかは別だけれども、決めたのは日本国民ですよ。自覚がなく、人のせいにしてるだけ。 @flyingnote: @asobiya >日本の進む方向を決めるのは何だかんだいっても日本国民ですよ。 < 今まで、そうであったためしがないような気がして、、、、

02:39 from Twitter for Mac
報道機関は放送局以外にもいろいろあります。外圧に弱いという特性もあります。そして味方に付けたいのは放送局じゃなく日本人ですから @flyingnote >味方を増やさずに、何かを変えられるあてがありますか? < 僕にはあてはない。ただ、今の放送局をどうにかして味方に付けられると…

02:42 from Twitter for Mac (Re: @mikiogatawestbe
@mikiogatawestbe @hyoyoshikawa 日本円の強さを見れば、日本がどう世界から見られてるか、どういう位置にあるかが分かりますね。ただ力があるだけでなく、日本が世界に持ってる債権の大きさがハンパないってことで、それを使おうとしないことが望まれてる状態かと。

02:43 from Twitter for Mac
どこも信用できないというカオスもあるので。 @flyingnote: @asobiya >報道機関は道具です。報道機関が幾つか自滅したって、代わりが出来るだけ  < 自滅するっていうのは信用をなくすって意味ですので、代わりになるのは信用できるメディアってことになりますね。…

02:47 from Twitter for Mac
声の大きさが権力というもので、でもそれを維持してるのは、それを望む国民がいるからでもありますよ。1億の国民の1万人なんて0.01%。なんの力もないです。 @flyingnote: @asobiya >自覚がなく、人のせいにしてるだけ。 < ここがね、、、白か黒かで言い切るのは実…

02:50 from Twitter for Mac
一人の人間の力の小ささと、それでも積み上がったときの結果の大きさ、責任を自覚するとこからしか始まらないだろうと思う。

02:56 from Twitter for Mac
国民が声を上げても、じゃなく、国民が声をあげない国というのが近くて、それは違うよと言い続けるのも大切だけど、でも、緊急には間に合わないわけです。そして、報道に振り回されるのも、実のとこ日本人だけじゃない。じゃあ手っ取り早いのはなに?と。@flyingnote

03:02 from Twitter for Mac (Re: @flyingnote
@flyingnote 増えてるとは思うけど、じゃあ、どうあれば良いという明確な答えも持ってないという人が増えてるという感じ。成功してるとは思えず、でも失敗してるとも言えず。その人達への提案を届け、説明をできれば、味方が増える可能性は小さくないかなと。

08:24 from Tweet ATOK
寒いなぁ…

08:37 from Tweet ATOK
逆ですよ。民主主義は一般の市民、国民が常に考え、関与することが必要なものです。 @flyingnote 本当は、一般市民がこんなこと考えなきゃならない時点で民主国家じゃないってことだと思う。

09:06 from Facebook
独立12色インクって、どんだけ消耗品で儲けるんだよ…(笑

15:09 from foursquare
I just unlocked the Level 5 "Mall Rat" badge on @foursquare! Preettty much an expert. 4sq.com/ze2SL4

15:09 from foursquare
I'm at トツカーナ (戸塚西口共同ビル) (戸塚町16-1, 横浜市戸塚区) 4sq.com/AvYTCM

15:15 from foursquare
I'm at 三菱東京UFJ銀行 戸塚支店 (戸塚区戸塚町16-11, 横浜市) 4sq.com/Av0sgR

15:20 from Tweet ATOK
三菱東京UFJ銀行のテレビ窓口で口座開設なう。15時過ぎてても、こんな窓口で口座開設できるのね。ビックリ!

16:29 from foursquare
I'm at パナソニック港南サービスステーション (港南区日野5-3-16, 横浜市) 4sq.com/wpswAH

17:41 from Paper.li
きょうのあそびや 紙が更新されました! bit.ly/fIRasw

18:39 from Twitter for Mac
民主というのは国民が王様って意味じゃないですよ。民の主は民である、つまり、てめえのケツはてめえで拭けというものです。それを人任せにして、必要なときに必死にならなけりゃ、それこそ自滅するだけ。 @flyingnote

by asobiya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。