あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

5月12日(木)のつぶやきその3

2011-05-13 01:32:54 | つれづれ
23:01 from Tweet Button
『横浜市の住民税は、2011年現在、他の自治団体より高い。(夕張市を除く)』横浜市の住民税って高いの?[はまれぽ.com] http://t.co/OXFyyS5
23:03 from kizna
RT @hiro_skm: 日経の記事によれば、 国の原子力安全委員会の班目春樹委員長は12日の記者会見で「早い時点から燃料が溶融していると考えていたので驚きはない」と述べたらしい。 考えていたら、それを国民に伝えてほしかったですが。そこを責められているという自覚はないのかなぁ。
23:21 from Twitter for Mac (Re: @usa_misa
@usa_misa 夕張市は財政破綻して財政再建団体になってるんで、職員も大幅に減らされ、様々な市のサービスも廃止されてます。それでもどうしても必要なサービスもあるのでそれを維持するために住民税が高くなってます。
23:29 from Twitter for Mac (Re: @usa_misa
@usa_misa 1割以上人口は減ってるそうです (^^;
23:51 from Twitter for Mac (Re: @usa_misa
@usa_misa こうならないためにやりようはあったはずなんだけどね…でもさー、実のところ、日本全体が夕張と同じ道を進みつつあるんだよね…そうなったとき、若い人が日本から出て行ってしまったら、もう立ち直れないよなぁとも思うんだよね (^^;;
23:58 from Twitter for Mac
米国も当初からそうなると判断してたみたいだし。ま、GEの作ったものだからね @howl4allen フランスの某会社のレポート通りだったということですかね。 福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める(読売新聞 5/12 22:55) http://t.co/AzqboFZ
by asobiya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。