あそびや [アドバンス]

あそびやのアドバンスバージョンです

10月30日(日)のつぶやき

2011-10-31 01:45:34 | つれづれ
09:11 from Twitter for Mac
オハヨー。お洗濯しなきゃ… @lunch0930: オハヨーオハヨー
09:23 from Tweet Button
テザリングをやっていれば、イーモバイルをやめて、au iPhoneをルータということも考えたんだが。 RT@ggsoku au版iPhone、テザリング解禁か? au版のみに謎の設定項目現る http://t.co/ELNlM3qA
09:24 from Tweet Button
(参考出品)福島県と宮城県の乳製品:何かが違う… 6月以来Csが出ない福島県産,Csが出続けている宮城県産 (何が違うの?)→ http://t.co/7VXtX9pl via @twitpic
09:26 from Tweet Button
日本から心のこもった援助、「がんばれトルコ」 http://t.co/as7oTe7P via @prmeis
09:30 from Tweet Button
#mycomj 羽田空港国内線旅客ターミナル館内全エリアで無線LANの無償提供が開始 http://t.co/fyRuZQCP
09:37 from Twitter for Mac
規模拡大や効率化を進めて米価が下がっても利益を維持する拡大するのが筋だろうに。まあ、米に限った話じゃないけど。 @smashmedia 大田弘子は「米価の差額は農家保証するから大丈夫」というんだけど、まだ税金を投入するのか。 #nhk
09:44 from Twitter for Mac
国内を守ることしか考えてないけど、本気で国外に打って出ないと先がないと思うんですよね。日本の人口は減るのだからじり貧でしょうに @smashmedia まあ需要が増えないかぎりは規模拡大も効率化も増収増益につながらないですからねえ。世界中で寿司ブームでも起こさないと。。
09:54 from Twitter for Mac
文化の輸出を農家の努力でやってもいいとは思います。それを国が応援すればいいだけ。でも、それとは別にTPPは強者の論理、欧米の論理なんですよね。それなのに弱者に税金で継続的に補填するというのは、やってることが破綻してる。 @smashmedia
10:07 from Twitter for Mac
私も農家はある程度経営は諦めて、職種として頑張るしかないだろうと思っています。農協は内向きなんで、スーパー、食品メーカー、生協などが地域丸ごと買い取るくらいで保証し、外向きの戦略はそこが担うのが早いでしょう。その中でいくつかの個人商店も生き残るでしょうが。 @smashmedia
10:16 from Twitter for Mac
普通に個別に進出しちゃうと、現地か日本以外のそこそこ美味しい安いお米を使うだけで、日本のお米は出て行かれないような。回転寿司と牛丼とカレーライスとお握りが集団で出ていくくらいの規模でやらないと規模のメリットがでない(笑 @smashmedia
10:18 from Twitter for Mac
あれだけは何とかしなきゃ… (>_<) #生きたいと思えるコピー
10:21 from Twitter for Mac
それと勝負できるようにしない限りは国際的には弱者であり続けるし、弱者でよしとするまま、TPPを選択したら、消え去るか、未来永劫、支え続けるの?って話に(笑 @smashmedia そこなんですよね。米食が増えてもカリフォルニア米でいいじゃんってなるでしょうね。
10:23 from Twitter for Mac
明日もあなたを一目みたい。明日もあなたの声を聞きたい。 #生きたいと思えるコピー
10:27 from Twitter for Mac
RT @sumeragitec: 色々考えたんだけどやっぱり滅亡するなら日曜日がいいなと思ったのだ サザエさん終わったら滅亡する気持ちで毎週過ごそうと思う。サザエ終わりから一日の終わりはなんかあの、アレだ、ボーナストラック。
10:29 from Twitter for Mac
これは結構気になってる… @yjochi: 大容量バッテリージャケット到着。 #TwitPict http://t.co/qRSGLMgp
10:33 from Tweet Button
WiMAXは、やっぱりWiMAXなんだなぁ…|iPhone 4Sよりも便利!? 「HTC EVO 3D ISW12HT」でテザリング #asciijp http://t.co/WRBZp3eu via @asciijpeditors
10:34 from Tweet Button
あげちゃう(笑 RT いたずらしませんから おかしください http://t.co/Sp9VRNJM via @twitpic
10:36 from Tweet Button
なんで球団名の相談がTBS相手なんだろう?買い取ってから変えちゃうとかいけないのかな?|横浜:球団名「クリアできる」、譲渡問題でDeNA社長:ローカルニュース : ニュース : カナロコ http://t.co/oCsLveNk via @KanalocoLocal
10:46 from Twitter for Mac
なんか、mixiが面白いことになってるな。新鮮すぎて、わけわからんw
10:56 from web (Re: @hiro_skm
埼玉と合併し、後に一部が分離したはず @hiro_skm あさひ銀行ってのは、協和とどこ?
10:58 from Twitter for Mac
そうなんだろうと思うのですが、それってTBSの?球団の?それは譲渡後もいつまでも有効な?とか?が一杯(笑 @tony4649: @asobiya @KanalocoLocal 譲渡の条件になっているのでは?
11:03 from Twitter for Mac
暫く前から『静岡県の川勝知事は、TPPについて、「価格と品質があるので、恐れるに足りない」と語り』とか見かけるが、静岡がお茶の放射線測定で、どういう態度を取ったかを考えると、おまいは黙ってた方が良くないかと思う件
11:11 from Twitter for Mac
あー、そうそう。あさひと大和→りそなと埼玉りそな。会社のメインが協和で、ややこしかった(笑 @hiro_skm: 協和と埼玉が合併して、あさひ銀行。それが大和銀行と合併して、りそな銀行。そうだ、12行に大和銀行もあったのだ。じゃ、13行が正しかった?
11:14 from Twitter for Mac
むしり取った衣笠だねw @yakotae: バブル当時は13行でした。 RT @hiro_skm そうだ、12行に大和銀行もあったのだ。じゃ、13行が正しかった? RT @asobiya: 埼玉と合併し、後に一部が分離 @hiro_skm あさひ銀行ってのは、協和とどこ?
11:14 from Twitter for Mac
まだ洗濯してません。朝ご飯もまだw @lunch0930 ボケーっとしてます。午後から仕事ん♪ @asobiya オハヨー。お洗濯しなきゃ… @lunch0930 オハヨーオハヨー
by asobiya on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。