女性ミュージシャン応援ブログ

女性ミュージシャンのライブ参加記録、YouTube配信レポートなどなど。

826aska岡山ライブ④

2021-10-14 00:11:06 | 日記
後半の衣装は綺麗な水色に黒のアクセントが入っているアイドル系のとてもかわいい衣装。
10代の時に着たかったけどまだ大丈夫よね?とaskaさん。

後半の演奏の方は過去のsmileツアーとは違って数曲変えて来ました。
ライブで初めて聴く私はみた事ないアニメのメドレー曲。
YouTubeではこのメドレーとメドレーの最後に来る曲のみの2パターンを配信してますが、
個人的にはメドレーじゃない方の演奏がノリノリな感じで左足の動きも凄くて好みです。
ただこの曲の演奏を生で聴くのは初めてでしたし、とても良かったです😄

前半MCで岡山弁トランプの内容を全て忘れたから休憩時間に確認しておくと言ってました。
結局忘れてしまいそうと言う事でスマホに保存してスマホをステージまでもってきて岡山弁トーク。
福井弁と同じものもあると言ってました。
和やかな雰囲気のMCで、岡山良いところなのでまた観光で来たいとも。
とても岡山県民に気をつかったトークでしたが、岡山初上陸と言う事もあったと思いますが、いつも初上陸の時はこんな雰囲気なのでしょうか?
地元のファンの方はとても嬉しいと思います。
他に印象的だったのが、今後も行った事のない地域にも行って全国制覇をしたいと。
エレクトーンを車で毎回運ぶのでなかなか大変ですよね。
そして全国制覇の次は海外進出かな?
今後がとても楽しみです😌

演奏の方は安定の「自由の翼」
毎回書いてますが、この演奏とても好きなので、今回も聴けて嬉しかったです。
欲をいえば…
4月のライブ配信の時のように、
紅蓮の弓矢→自由の翼
このメドレー聞きたいです😆

アンコール1曲目はペンライトをピンク色にするあの曲。
そしてラストは定番の曲。

でもよく考えると前半MCでaskaさんが言っていたおジャ魔女カーニバルのペンライトの統一感、今日のアンコール2曲もいつも統一感あるような気がしてます。

askaさんのライブも回を重ねるたびに観客との一体感が出てきているのではないでしょうか。









最新の画像もっと見る