女性ミュージシャン応援ブログ

女性ミュージシャンのライブ参加記録、YouTube配信レポートなどなど。

826aska京都ライブ①(参加前編)

2021-07-08 20:45:56 | 日記
2021年6月26日待ちに待った念願の826askaさんのライブ初参加の日が来ました。
3月に推しだったピアノ系YouTuberの動画をみているとaskaさんの炎(鬼滅の刃)のサムネイルが下の方に出て来て、エレクトーンで炎か…生楽器であるピアノと比べるとまあたいしたことない(偏見)と思うけどかわいい感じの人だしちょっとみてみるか…

これが826askaさんにどっぷりハマッタきっかけです。
ただ、この「炎」の演奏動画で一気にハマッタわけではなく、エレクトーンもなかなかいいじゃん!しかもこの人とてもかわいいし、最後にお辞儀して手を振ってくるのみてこんなかわいくて感じの良い人だから他の動画もみてみようと、色々動画をみていると、
これはスゲーなとなり、気付いたら元々推しだったYouTuberの動画をみる事をほぼ忘れて毎日askaさんの動画をみまくっていました。
コットンクラブでのライブ動画もかなり衝撃を受けました✨
そしてもっとaskaさんの事を知りたいと思い、情報収集目的でツイッターのサブアカウントをつくりました。(本アカはJリーグ系)
アカウント作成数日後にaskaさん本人からライブ配信の告知ツイートが😀
そしてライブ配信をリアルタイムで視聴し、色々と衝撃を受けまくり、askaさんにどっぷりハマリ生活が始まりました😅
どうしてもライブに参加したいと思うようになりました。
ただ地元開催が無い上にコロナの影響で参加は諦めかけていましたが、広島ライブの配信をみて感動し、緊急事態宣言が解除されたら京都までいくしかない!と思いチケットを取りました。
広島ライブでsmileツアーの発表があり、地元開催がある事が判明しましたが、数ヶ月も先でそんなに待てないと思い京都参加の気持ちは揺らぎませんでした。
3回延期になったこの京都講演、日程が変わった影響でキャンセルになった席があり、完売に近い時期に購入した割に14列目の悪く無い席が取れました😆

ツイッターのDMで後押ししてくれたり、予定枚数終了と出てましたが、まだ買える事を教えてくれたりする方がいて、ツイッターやっててよかったです。

チケット取った日から毎日ライブが楽しみで仕方がありませんでした(笑)
ツイッターで、10日前からカウントダウンのツイートをやったりしていいねやたまにリプも頂いたりしてライブ初参加の前もそれなりに楽しい日々をおくりました。

長文になって来ましたのでまだ続く参加前編は次の記事で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。