☆☆Treasures☆A&R☆ ハンドメイド犬服 

ハンドメイドの犬服を作っています♪
★オーダーもお受けしています★

ひえひえボード開けました♪

2008-06-11 13:02:23 | アッシュとリオの日常
です
テンション下がります~
夕方のお散歩にはあがるかな?無理か

どうもこんにちわ~

そうそうこの間届いたひえひえボード開けましたよ
まだいらないかな~と思ったんですけど昼間は暑いしね~

アッシュくん使い心地はどうですか?



デ・・・デカイなアッシュ
アッシュには少し小さかったか



本間やね~
ちょっと小さかったか
ちょっとはみ出てるけど大丈夫よ



よかった喜んでくれてママは嬉しいわ
やっぱりもう暑いもんね

それにしてもなんて毛がボサボサなの
先週シャンプーしたとこやのに

最近は毎日ときまくってるのにな~
きっと毛が多すぎるからやね
もうそろそろスムチーになる時期やしね
丸刈りにしてやる

話は全然変わるんですが・・・昨日お友達のブログでたまたま見つけた記事なんですが(名前は伏せさせて頂きます<(_ _)>)
年に一回のワクチン接種について色々書かれていました。
ワクチン自体凄く体に負担がかかるということくらいしか知りませんでした。
ワクチン接種皆さん毎年されていますか?
当たり前だよって思われそうですけど

うちのアッシュは4か月ならないくらいにジステンパーと診断されワクチン接種、フィラリア、シャンプー全てが禁止されていました。
ワクチンを打ったのは病気が完治?してからということで結局1歳になるまでに一度しか打っていませんでした。
それから考えても解るようにワクチン接種というのは凄く負担なことなんですね。
昨日お友達のブログを読んでいると少し考えてしまいました・・・。

何が言いたいのか解らないんですけどすいません
とりあえず考えさせられる内容だったということです

こういうお話は苦手だという方スルーしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもありがとうございます




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こたろう母)
2008-06-11 13:38:27
うちは、毎年ワクチンさせてますが、お友達の中には負担がかかるからって、やってない子もいますよ。
正直、どっちがいいのか分かりません。

フィラリアのお薬も飲ませない人もいますし、
お薬を飲んだのにフィラリアにかかって死んだ子もいます。

う~ん。益々、分からなくなりますね。
返信する
こんにちは♪ (minmin1000)
2008-06-11 14:06:24
ひえひえして気持ち疎さそー♪


いつも本当にありがとうございます

過ごしやすい気温になりました(^-^*

今日も感謝心をこめてε=ε=(●´ω`)ポチっと応援していきまーす☆
返信する
Unknown (バニラママ)
2008-06-11 16:30:54
アッシュくん、ひえひえボードは気持ち良い?
もう昼間は暑いものね
バニラは持ってないので買おうかどうしようか迷っています。
ワクチンのことはあまり深く考えたことありませんでした。
ちょっと調べてみようかな・・・

返信する
こんにちは♪ (fellow)
2008-06-11 16:50:20
今日は、蒸し暑いですね
昨夜は、ダブルのモニターしながらレシピを作りました

応援行ってきます♪
返信する
Unknown (ぎんちゃん)
2008-06-11 19:03:10
うちの住んでる所は、山の中なので、ワクチンもフロントラインも欠かせないので、負担にはなるとわかっていますが、フロントラインは毎月やってます。
山の子は、フロントラインも混合ワクチンもしてないと、後でもっと大変なことになるので・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
返信する
受け取ったよ♪ (まるそら)
2008-06-11 20:47:39
え~では 感想を述べます~ コホン。
何やら いろいろとありがとね~♪
クール!? と思ったけど なるほど~(笑)
とりあえず 写真は撮ったけど
毎度UPは忘れた頃になっちゃうと思うんでよろしく~

まだ みんなにもあげてないから~。
用事全て済んだら ロケするね!!
ありがとう~♪

推測するに ペケペケママの所かな~!?
私も過去ログ読んだことあるから~
的違いだったりして ハハハ

ワクチンはね 毎年やってる
でも ノミ・ダニ対策はしてない
何故なら 散歩に連れ出すことが少なかったし
草むらに入ることも皆無!?
年長が8歳だから 8年間それでも
困ったこと無いです♪
返信する
あ~ (まるそら)
2008-06-11 20:48:49
ま~ 書かんでも分かると思うけど
応援してくわ~☆
返信する
ごぶさたです^^; (ひゅ~つむママ)
2008-06-11 21:49:56
本日、無事に受け取りましたぁ~っ
またブログにアップさせて頂きますので観に来てくださいねぇ~
ちなみにうちのひゅ~つむは今年も予防接種行って来ましたよ
うちはいつも5種と狂犬病を打ちます8種とかはさすがに小型犬のチワワにはしんどそうなので最低限の予防だけですね
そのお友達の方がどうゆう風に書かれていたのかちょっと気になりますね
それでは今日のもいつもの応援ですっ
返信する
こんばんわ~ (あやたぬ)
2008-06-11 23:34:31
アッシュちゃん気持ちよさそう!!
ひえひえボードをちゃんと活用してくれててうらやましいです~

ウチの子は、暑い日でも誰もひえひえボードの上にのってくれません


ワクチン、ウチはどこかで「3年に1回くらいの割合で大丈夫」ってきいたので。。。去年接種したから、今年はスルーして、狂犬病だけ打ちましたよどの情報が正しいとか、詳しいことはワタシもそこまでわからないんですけど。。。
本当、考えちゃいますねぇ・・・。


今日も応援していきます~
返信する
ありがとうございます (ハルトふく)
2008-06-11 23:40:22
こんばんわ
デコチョコ無事に届きました
初めて見ました。もったいなくて開けれませんね!
このひえひえボード可愛いですね~家もそろそろ出さなければ・・・
返信する

コメントを投稿