記録用ブログ

以前はMMORPGの完美世界のブログ。
現在は植物などの記録目的のみの更新。

初・神無谷ダンジョン行ってきた

2012年08月29日 09時00分00秒 | 完美世界

最近夜に弱い。 溜まり場にて寝落ちしまくり

昨日(8月28日)は倉庫キャラとして作った精霊で生産クエに必要な綿糸を集めてた。露店で売ってない・・・!!

低レベルのMOBしか落とさないからレベル上がっちゃダメなのにレベルちょっと上げちゃった

何度か死んで経験値減らせばよかったな。 とりあえず40個集めたけどまだまだ足りないのね(- -`)


そして夕方は死霊の門で2つ残ってたクエをマスターにお手伝いしてもらいました。

D入り口から2つMOBがいる空間を行く位で終わるクエかと勘違いしてたら奥の方のクエだった

マスター時間食っちゃってすみませんでした 他の方にも応援をお願いすればよかったです

一度一人で来た時は奥まで行けなかったので助かりました  決死の突撃MOBで撃沈した。

マスターありがとうございました(*^-^*)


そしーて!夜は初の神無谷へ行ってきた(*`・_・´*)  練習だから緊張せずにとのこと。でも緊張しちゃうよね

メンバーは全てギルドの方です。

PTリーダーで魔導のコンさん 弓使いの弓さん モフのパチさん 戦士の*胡桃*さん 精霊のゆなとさん 妖精の私。

 

このダンジョンはクエを受け取るまでMOBが湧かないそうで、始める前に別エリア快楽谷にあるマラソンコースを見てきた。

動画では確認出来なかった場所なので事前に見られてよかった。難しい道じゃなかったけど初めてだと緊張するから

クエの流れも同時に説明を受けいよいよクエ開始!!


モフのパチさんが奥に行って1軍の第1波MOBを連れてきた

ゾロゾロいすぎて面白い!! でもここでうかれるとミスするから落ち着け私!!

マラソンと掘り以外での私の役目はHP強化とか、防御強化MOBへの攻撃。あとはトラストね(*`・ω・´*)b


1波を倒し終わったあとだったかな? マラソンと掘りスタート!

緊張してさっき聞いた説明が若干ふっ飛ぶ(´□`;)

とりあえず快楽谷に飛ぶと何か宝箱がうじゃうじゃある・・・!!!

宝箱って1個じゃなかったのか!しかもNPCとは離れた所にあるのね?!


私はこんな流れだと思ってた↓

1個だけある箱を掘ってすぐ近くにいるマラソンNPCに話して、次の宝箱とNPCがいる所に行って1個掘ってNPCに話して・・・ って思っていたのでパニック

とりあえず1個掘りながらPTチャットでどうしたら良いのか聞いて、1個掘ったらNPCに話して次行って良いとのこと。

掘り終わったらすぐ出発して下見で見たNPCのもとへ出発!!


って今度はNPCにクエ完了の金旗が立ってないよーーー!!!

なんでだー!!Σ(・□・´)   つっ立ってるのも勿体無いので少し進んだ所にある宝箱掘りながらまたPTチャットで聞いてみた。

すると快楽谷入り口付近のNPCに話してクエストを受け取るとのこと!

移動スピード速くなる薬使って急いで戻ってNPC探したら端っこに発見!!

もっと目立つところいてよーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆  多分いても受け取らなかった気がするけど。。。 ええ八つ当たりですよ!!(#`皿´#)

事前に妖精の仕事を調べておいたけど殆ど生かせなかった・゜・(ノД`;)・゜・

 

自動でクエがスタートすると思ってた私がアホでした。 そういう決め付けでいつも失敗するんじゃんよ

今調べたのでNPCから受け取る時に表示される名前か分かりませんが、クエ名は五大継承者

クエ名の通り5人のNPCに話して進めるようです。


1人目のNPCと話し次のNPCの元へ。

よしよし!2人目以降も旗立ってますよ! そして最後のNPCまで旗は立っていて全てのNPCと話し終わりました。

まだ時間があるようなので、宝箱ほじってたらなぜか何かのクエスト失敗!!の表示が・・・!

ええええっ!!今度は何事  多分ですが五大継承者のクエは5人全てと話したら、入り口のNPCの所に戻って話さないとダメってことで合っているのかな?

調べたところ制限時間10分て書いてある。 多分10分以内に上記のことを完了させないといけないのでしょうね(ノ_;)

皆さん怒らず「大丈夫」と(><)  すみません有難う御座います(><゜) 次はがんばります!!


と、ここで一度掘りをして集めた神果(だっけな?)をリーダーが回収する為に皆の元へ戻る!!

あれだ! 死に戻り!!これは事前に調べておいたからバッチリだぜ!!

って訳でMOB殴って装備外していったん死ぬ。 これで復活の巻物を使うー   ってその場で復活しちゃったよ!!

結局間違ったよ!!馬鹿か私は(><) 「近くの町に戻る」は快楽谷の入り口に戻るだけだからそっち使うって書いてあったじゃん!!

すぐMOB殴って今度は近くの町に戻るを選択。これで入り口に戻るまでの道をショートカット出来るんですよね。 ネッ(`・ω・´)

そこから皆のいる所に戻って神果をリーダーに渡した。


2軍はマラソンは無しで宝箱をほじることに。

ペットも一緒に掘ってくれたら良いのにね。

2軍か3軍のボスも来たようでカウントが始まった。 

と言ってもこの時は何のカウントか分かってなかったけど(・ω・`)多分時間内に終了しなければいけないってことだな。

そろそろ皆戻るぞー!!ってことでボス退治に私も参加!!

でも何でだったか分からないけど時間内にボスを倒し終わらなかったみたいで終了しちゃった!!

間はまだまだ余ってたと思うけどなんだったんだろう?


そして私の初の神無谷ダンジョンは失敗だらけで終わってしまった(><)

この失敗を次に生かさなければ皆さんに申し訳ない!! 次はマラソン失敗せずに行きます

皆さんPTに入れて下さって有難う御座いました♪(*^-^*)

調べてたら妖精あんまいらないっぽいのに参加させて頂けた事に感謝感謝!!

早くレベル上げてスピードアップのスキルレベル上げて少しでも役に立たないとね(*`・∇・´*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。