記録用ブログ

以前はMMORPGの完美世界のブログ。
現在は植物などの記録目的のみの更新。

テレポ代もう少し安くならんかなー

2012年08月28日 14時00分00秒 | 完美世界

昨日(8月27日)は17時あたりにinして海龍族クエをやろうと祖龍から涼寿城の西にある残霧島に初期エイで飛んでった。テレポ代高いから。


半漁人みたいなNPCに話しかけて宝を取りに行く途中「水中ペット持ってないぞ・・・!」って思い出す(><)

とりあえず行ってみるだけって行ったら今回は海の中じゃない。

良かった~なんて思ったらMOBの白点がミニマップには写ってるのに周りには何も無い。

「ここ前来た時に謎のMOB反応があった所だ」って思い出す。

この時はどこかに入り口があるのかと探したけど結局見つからず謎のままだった。

バグか何かかと思っていたからクエ進められるのか心配に。

wiki調べても特になにも書いてないし、やっぱり場所も合っている。ならばいるはずだ!って事でまた入り口探し。


めちゃくちゃ大きなキノコが生えている場所をみつけ下に下りてみた。

そしたら何か穴あるがな。 ここか?って思い近づいてみたら洞窟発見!!

なんだよ普通に入り口あったんかいな! 前来た時は反対側から入り口を探していたようで見つからないはずだね。

 

そんなわけでクエ対象のMOB(小ボスかな?)を釣って倒すことに。

そしたらコイツめちゃくちゃ硬いじゃないのよ(><)

攻撃自体はあまり痛くないけど全然HP減らない!!

倒すのに20分以上掛かりそう。途中絶対MPが尽きるって思ったのでGチャットでお手伝いを頼みました。

MP尽きる以上に20分チャットをシカト状態がイヤだったんだけどね(・ω・`) だって寂しいじゃん!


パチさんとマスターがお手伝いに来てくれました。

今回パチさんは召喚師で登場♪

お二人のお蔭で数分で倒し終わった 有難う御座いました♪(* ̄∇ ̄人)


この後は万物の元を作る素材掘りに行ったけどすぐバッグがいっぱいで持ちきれなくなった。

ノートPCは別のことしてて使えなかったのでサブの虎とか倉庫キャラを出せなくて祖龍帰っちゃった。


最近PC重いから多重起動やってみたいけど気が進まない。

でもワンタイムパスだから素材掘る度に何度もリログするの面倒なのよね(×_×)

ノートPCはスペックめちゃくちゃ低いし最近やたら重いから多重無しの1キャラのみ、デスクトップで2キャラを多重なら倉庫間の移動がかなり楽に出来るんだけどねぇ。 

 

夜は溜まり場にてサブマスター莉奈さんのタイガーに潜り込む。

潜り込むって言ってもちゃんと莉奈さんから「下に入って良いよ」って言われてるわよ!

レディーの下に勝ってに潜り込むなんてしない!! とか言いたいけど男女関わらず勝ってに入ってるんだけどね!

これからも勝手に入っちゃうわよ!!


そしーて、夜はコンさんと黄昏の神殿へ。狂獅子の皮が欲しくて1-32-1に行ってもらう。

(パチさんご指摘ありがとう♡)

出るかなー?と不安だったけど1個だけ出た。 1個は持ってるからあと3個集めれば黄昏武器の悲哀の法剣が作れる。

 

あとのボスには用なかったけど最後まで行くことに。 せっかく来たからね(*`・ω・´*)

このボスは緑色の名前の素材何も落としてくれなかった。 ケチめ!!

コンさんお手伝いと万物の元を奢って頂き有難う御座いました♪(*^-^*)

 

お腹すいたから何か食べよ。((((( ・ ・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。