記録用ブログ

以前はMMORPGの完美世界のブログ。
現在は植物などの記録目的のみの更新。

完美のプレイはちょっとペースダウン。

2013年04月10日 10時00分00秒 | 完美世界

阪神が巨人に勝ったぞおおおおおおおお!!!

ひゃっほおおお~~~~い!!!ヾ(*゜∇゜*)ノうひゃひゃっ!!

ジュリーが阪神ファンだからジュリーファンのマイマザーが阪神ファンで、その影響でミーも阪神応援してるんだYO。私もジュリー好き


先週からスカパーに申し込んだので全部じゃないけど阪神戦が見られるようになりました。 関東なのに巨人戦のすら地上波で途中からしか放送しないってアリかよ。

そしてグリーンチャンネルを契約しました。 土曜日、日曜日に全レース見られるのが嬉しくてたまりません。

障害レースが特に見たかったので嬉か~(*・∀・*) これで凱旋門とかも見られるようになるのかな?



(o'д'o)ハッ!!いきなり完美の話からズレた。

最近はちょっとサボってます。 精霊のレベル上げをしたいなーと思いつつやる気が出ません。

今日も出席とトレハンの地図貰っただけで終わっちゃった。

そんな訳でSSは全て前日から数日前のもの。

 

 

2,3日世界チャットで速度が2.5の物を売って欲しいと叫ぶものの何故かササが来ない。 

他の種族の羽と交換してほしいとササが来ただけ。しかしその種族は育ててすらいなかったので持ってなかった(・ω・`)

若干諦めたが、諦めきれないので露店に伝言ほしいと世界チャットで叫んで晩御飯食べに行った。

帰って来ると3つも伝言が!しかしオークションのものよりめっちゃ高い。

少しは高いかなーと思っていたけど予想以上に高額で予算どころか全財産出しても足りなかった。

値段的におそらく速度がアップされていた羽と思われる。

 

ササしてみると3人中2人のプレイヤーさんはオフライン。

値段は書かれていないオンラインの方に参考にお値段を聞いてみたら予算と同じくらいだったので頂く事に。

とても有り難かったので1Mだけだったけど、多く払って購入しました。売って頂きましたプレイヤーさん有難う御座いました(*^-^*)

オフラインの方にはちゃんとメール送っておきました。

 

パリジャンなんとかが欲しいです。 でも高いので課金はしたくないです。最近モチベーション下がってるし。

露店とオークションをチェックしてるけど売られてないんだよなー・・・

 

そういや完美の主題歌についに歌も着きましたね。

個人的にはちょっと好きです。 でも曲だけの方が好きです。音に迫力あって。

ゲームの曲って結構良いものがあって聞いているのが好きです。

ここからは完美世界とは全く関係ないゲームの話をしよう。 完美の記事よりこっちの方が長いぜ。

 

プレイステーションソフトの聖剣伝説Legend of Manaと、Chrono Trigger(以下めんどいのでクロノトリガー)

このゲームのBGMが好きで聖剣伝説の方はCD買っちゃいました。 スマホにも入れてアラームとか着信音に使ってます。

ただクロノトリガーはやっていたのですが、途中でソフトの傷が原因&先に進む方法が分からなくなってクリア出来てません。

ちなみにソフトの傷は私の管理が悪いからじゃないよ!

聖剣伝説2大好きでやってたけどポポイが可愛くていつもポポイやってたって事と、フラミーが可愛すぎた事しか覚えてません。

 

2年くらいまえ。ある動画に使われていた曲を聴いて「何か聞き覚えあるぞ?」と思って調べてたらクロノトリガーの「マノリア修道院」という曲でした。

このゲームやったことあるじゃねえか!と思い出し今じゃお気に入りだぜ。 

昨日久しぶりにプレイ動画を見たらBGMめっちゃ懐かしかった。 時の回廊も良いよね!

 

そうそう、このゲーム未だに忘れられないイベントがある。

初期のイベントお祭りにて、マールのネックレスを早く拾わないと誰かに盗まれるんじゃないかと思い、マールに話しかける前にネックレス拾ったら裁判でウダウダ言われ有罪になった気がする。腹立った。

久しぶりにやりたいなぁ。なんかDSで出てるらしいねこれ。 いつの日か買おうかと思います。

あと何故かゲームの記憶があまりありません。カエルの仲間なんかいたっけ?って。初期に仲間になるのにちっとも覚えてなかった。

カエルっていうとカエルの為に鐘は鳴るを思い出す。これ好きでした。

 

聖剣伝説Legend of Manaの特に好きな曲。

涙色した輝きの・・・

滅びし煌きの都市 

懐かしき歌

想いは遠くマナの樹に寄せて

song of MANAのオープニングとエンディング両方。(正直言うと違いが分からない。)

ここ数年メールの着信音は 牧場にて ばかり。 ゲームの曲が好きな方は是非聴いてみて下さい(・∀・*)

ボス戦にてBGMを聞くと掛かって来いやああああああ!!!!!(#`皿´#)って気になります。

作曲家の方がプロレスっぽい曲にしたんだそうな。 なるほどな(笑)って思った。


ゲーム大好きだけどプレイ数は多くないので私は語れないのですが、スクウェアエニックスになってから(?)ダメとか言われてますね。

よく言われるファイナルファンタジーほぼプレイ経験ないからわかんね。 友人からは5~7を薦められた。

本当なら昔に戻って欲しいです。良い曲いっぱいのゲームやりたいです。

 

そういや完美の主題歌の作詞担当なるけみちこさん。この方ワイルドアームズシリーズの曲(歌詞のみ?)作っている方なんですね。

ワイルドアームズセカンドイグニッションと、アルターコードFはプレイしました。

ちなみにセカンドイグニッションの主人公アシュレーから取って完美の剣士の名前を・ashley・にしています。

別にアシュレーが好きって訳じゃないのですが、名前を気に入って色々なキャラにつけて来ました^^

ポケモンの主人公は絶対アシュレー。 聖剣伝説LOMの主人公にもアシュレー。 飼ってるペットにもアシュレー(笑)

因みにリルカの方が好きです。オープニングムービーのリルカが可愛いんだわ~ プーカも好きで絵描いてた。

別ゲームだけど大神の神州平原其の二かな?も良いよ(*・ω・*)

 

以上。完美とは無関係の話しが多いけど完美記事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。