記録用ブログ

以前はMMORPGの完美世界のブログ。
現在は植物などの記録目的のみの更新。

黒いカナヘビいた(*`・∀・´*)

2013年10月12日 13時59分50秒 | 日記

さっき帰宅途中で発見したカナヘビの子供   カナヘビだよね?

 

下向いて歩いてたら死んで干からびて黒くなったカナヘビ発見と思ったら生きてた。

小さいし黒くてアスファルトと色が似てるし、下向いてなかったら踏んでたよアンタ。

せっかくだから手で捕まえて堪能してから逃がそうかと思ったけど当然スイッと避けられてなかなか捕まえられず。

尻尾を自切しちゃったら可哀想なので無理やり掴めず、どうしようかと思っていたら日傘差していたことに気がついてそこに追い込みました。

 

そんな訳で画像のカナヘビさんがいるのは日傘の内側です。 スマホで撮ったので画質が汚いのと色が変。

実際の色は黒に近い栃栗毛っぽい色だったのよ~

栃栗毛良いよねぇ~ 一番好きな毛色なんだよねぇ うんうん

 

 

今年はヤモリをなかなか見ない年だったけど、カナヘビはよく見る年だったなー

珍しくトカゲもみられたし!! 青が綺麗だったわ~^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。