購入前からネットで調べていたなかで、座席の間に位置するコンソールボックスの中身(収納空間)がデフォルトでは使いにくいとの意見を見つけました。そのためなのか、マツダのディーラオプションでも「仕切り板(間仕切り板)」を販売しています。最初はそれを購入しようとかと思っていたのですが、これもどこかのWEBで「ねじ止めで取り付けるため作業が煩雑」との情報が掲載されていたことと、代わりの商品として今回購入した間仕切りがAmazonで販売されていることも紹介されていました(またしてもAmazon!!)。
価格はディーラーオプションに比べると安く、取り付けもはめ込むだけの簡単作業のようなのでそちらを選んで購入しました。装着は前触れのとおり簡単で、コンソールボックス内を2つの区画に簡単に分けることができます。これはとても重宝しています。※区画を分けないと一つの区画にあれもこれも入れることになり取り出しにくい、整理ができない。
これが商品本体です↓
仕切り板を取り付けないデフォルトの上体↓
※なぜか写真の天地が逆になっています。写真の上側がカップホルダー側になります。
取り付ける前↓
仕切り版をとりあえず入れてみた(取り付け固定用の3つの穴が見えます)↓
角度を変えて取付け後↓
そもそも、小物も含めた荷物の積載量が限定されるロードスターですが、これですと小物を区分けして収納できるようになるので便利です。私は頻繁にここを開けて中から小物を取り出す頻度は少ないですが「収納」という面から見た場合、便利になりました。
価格はディーラーオプションに比べると安く、取り付けもはめ込むだけの簡単作業のようなのでそちらを選んで購入しました。装着は前触れのとおり簡単で、コンソールボックス内を2つの区画に簡単に分けることができます。これはとても重宝しています。※区画を分けないと一つの区画にあれもこれも入れることになり取り出しにくい、整理ができない。
これが商品本体です↓
仕切り板を取り付けないデフォルトの上体↓
※なぜか写真の天地が逆になっています。写真の上側がカップホルダー側になります。
取り付ける前↓
仕切り版をとりあえず入れてみた(取り付け固定用の3つの穴が見えます)↓
角度を変えて取付け後↓
そもそも、小物も含めた荷物の積載量が限定されるロードスターですが、これですと小物を区分けして収納できるようになるので便利です。私は頻繁にここを開けて中から小物を取り出す頻度は少ないですが「収納」という面から見た場合、便利になりました。