『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

オーダーバッグ制作進行中! & これが思春期大暴走か!それがなぜ××語に?

2018-12-24 01:20:36 | バック製作
こんばんは。

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


クリスマス三連休ですねぇ~

中学の同級生が「東京来てるから会おう」、
って誘ってくれたのに、
息子の塾のお弁当作りやら、合格のための風水「家の整理」やら
オーダー分の材料の買い出しやらで、やらなきゃいけないこと満載
泣く泣くお断りして、バタバタ走ってて
クリスマス&年末感、ゼロ

…の、ash家でございます


只今、吉祥寺のユザワヤも中野のドリームも(両方手芸屋さん)
会員セール中で、昨日ははしご。

やっと材料が揃い、今日からミシンがけ。
今のところこちらは順調

    



                       


夕方、塾から息子帰宅

俺、志望校変えるわ」と突然


なにぃ~~~今頃
ずっと今まで頑張ってきたのに、いきなり何言ってんだ~~

だいたい、
今まで何のために何回も何回も説明会やら相談会に行ったんだよ~~

それに何のために頑張ってきたんだ

志望校変えた、って簡単に言うけど
そこ、どんな学校か知らんし、一回も行ったことないしぃ~


と、とにかく私がパニック


「考え直して」と言う私に、

お母さんは、俺が行きたい高校どこでもいいよ、といつも言うくせに、
なんで俺が決めたことに反対するわけ
あれって嘘なんだ
言ってることとやることが違うだろ~」と大騒ぎ

あんまり騒ぐので見かねた夫が

偏差値××もまだないくせに。
 偏差値上げてから言え


↑これ、絶対言ったらあかんやつ
大暴言



これにはすごく頑張ってきた息子が大爆発

俺だって上がりたいよ。
すっげーやってるけど上がんないんだよ~~~

    

と泣き叫んで暴れて
そして近所中に聞こえるような大声(それも声変わりのダミ声)で

なぜかエロ用語を連発



うち、なんかすごいことになっちゃってるのに
このエロ用語でぷっと笑っちゃった私


それ言うことで親に反発してるんだろうけど


「THE中学生」過ぎてワロタ







最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物バッグ、オーダーいただ... | トップ | クリスマスに震える手…。just... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-12-24 10:53:04
志望校の変更ですか(^_^;)
決めるまでに時間がかかったからストップかけたいのもわかります。
でも息子さんの意見も聞いたほうがいいのでは?
説得はまずそれからでもいいかと思います。
返信する
Unknown (ビー玉)
2018-12-24 23:54:40
あはは・・・笑っちゃいけないけど笑ってしまった(゚∇゚ ; ) すいません。息子ちゃんも大真面目なんだろうけど、まだまだ可愛いですねぇ(((uдu*)ゥンゥン
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-01-01 17:17:53
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

そうですね…そうと思いながら、つい保守的な方を思ってしまう母です。
話し合って、息子が希望の高校も受験することにしましたが、もし両方合格したらどちらを選ぶかはまだ結論出ていません。
もちろんそう言うシアワセな悩みになると一番いいのですが…
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-01-01 17:19:36
ビー玉さん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

笑っちゃいますよね~
この日から息子突っ走り、ここ最近毎日いろいろあります。ぷぷぷ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事