『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

私の、超個人的な情報

2019-12-12 21:46:55 | ash(あっしゅ)について
ようこそ「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆ 


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」
本名は、蓬莱美紀 と申します(めっちゃ恰好いい名前で自慢です)


私について、
今までしっかりお知らせしたことなかったので
あらためて、そして初めて書いてます


私はバッグを作っています。
「ashの森へようこそ」というブランドを展開しています。
 (「ashの森へようこそ」ネットショップは⇒ ☆コチラ☆ )



    
    ↑こ~んなやつ、作ってます

    

普段は、高校1年生男子のお母ちゃんです

見た目と頭がよく真は優しいけど
全然私の話を聞かなくて呑むと私に当たり散らす、(最近ちょっと嫌いな)夫もいます。



夫はマラソンと山登りが趣味で そんなサークルに入っていて、
息子は硬式テニスをやっていて、好きな食べ物が“茎ワカメともやしの塩炒め”
この二人が細マッチョで格好いい
(嫌いだけどうちの夫は見てくれはいいのです)

私はいたって普通なのに「ぽっちゃり母ちゃん」と言われていて
内心ぷりぷり怒っています


夫と息子は「絵」が得意で、
その「The画伯」っぷりは、このブログでも時々紹介しています
  こわいもの見たさの方は‥ コチラ



    



息子は2003年、SARS真っ最中の香港で生まれました
当時日本人家族は大使館から全員帰国命令が出たのですが、
私が臨月で飛行機に乗れず…

それに私が「なんとかなるだろう」と楽観的性格だったのと
香港生まれなんて格好いいじゃん」というミーハーな理由で。

それから友人たちが
「『push(力んで)』『pain(痛い)』だけ言えれば産める
…と適当なことを言ってたから,って言うのもありまして。


…と言いつつ
実際SARS期間中は、こんなふうに笑って話せるほど余裕はなく結構大変でしたが、
まあ、香港で息子を産んで本当に良かったな、と

なかなか体験できることじゃないし



そういうわけで、息子の名前はミドルネームに「SARS」が入ってます

・・・と息子にうそをつき続けて16年
今年4月から高校生になりました








最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でか猫バッグ!完成!今度は... | トップ | 最上級のプロと出会った過去... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-12-12 23:00:19
お名前、素敵ですね
凄い時期に香港におられたのですね。私だったら真逆で怯えまくってパニックになりそう。
息子さん、ミドルネームの嘘はまだ知らないのですか?
返信する
Unknown (ビー玉)
2019-12-13 21:48:48
息子ちゃんの画伯ぶりはよく知ってますです(((uдu*)ゥンゥン その節はありがとうございます♪
それにしても、家に細マッチョが2人もっ!!羨ましいです( ✧Д✧) カッ!!
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-12-26 13:45:22
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。
この頃体調が優れなくて、認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

そうなんです、この名前で結婚を決意した…というわけではないのですが、でもすぐに覚えてもらえるので気に入ってます。

息子のミドルネームのことは、まだ言ってません。
このままいけるところまでいこうと思ってます
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-12-26 13:48:06
ビー玉さん、コメントありがとうございます。
この頃体調が悪く、認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

うちの息子の画伯っぷり、変わらず今もです~
夫も今でもそうなので、画伯って成長せずずっとみたいですね

細マッチョですが不細工です…ほほほ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ash(あっしゅ)について」カテゴリの最新記事