『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

トートにリバティと刺繍 & 脱水ヨーグルト

2011-10-26 22:03:48 | バック製作
昨日の、やり直しの濃ピンクギンガムの刺繍

どこが悪かったのかもう一度考えてみました
    
↑これね

まず①ピンク×こげ茶の色がお互い濃過ぎ
     こげ茶の山型レースを使うなら、もうちょっと細い方がよかった…。
  ②スパンコールの光ににニット刺繍のマットが合わない
     ニット糸が太すぎだった…。
  ③ビーズ多すぎ
     ビーズの色も濃過ぎ…。

…などの理由で、かわいいはずの濃いピンクギンガムが全く生かされてない



これを教訓に、もっとかわいく優しく…というデザインにしてみました


まず、ほんの少しリバティの同色花柄生地を切り替えに使いました
これだけで、前とは全然違うイメージ


それから、ナチュラルベージュの、ちょっと繊細なレースを縫いつけ


そして、刺繍もやさしいパステル色にして、
糸も細めを使いました。
    
あら、やさしい感じ

そしてアップは…
    
こんなふうです。
ベビーイエロー、パステル水色、ベビーライトグリーン糸で刺繍しました



あぁ、これならなんとかなりそう


ホッとした一日でした





今、“脱水ヨーグルト”なるものにハマってる私

プレーンヨーグルトをキッチンペーパーを敷いたザルにあけて一晩置いて脱水させたものなんですが、
ちょっと酸っぱめのクリームチーズのように濃厚になります
ヨーグルトが苦手な私も我慢できるくらい
もちろん砂糖たっぷりはちみつたっぷりかけますけどね…

最近チーズケーキがやたら食べたかった私
この脱水ヨーグルトでチーズケーキを焼いてみました

ま、チーズじゃないので、市販のチーズケーキとは比べものになりませんが、
でも、まぁ日常のおやつには合格ってくらいのが焼けました


しっかし、ここからが私のダメなところ。
一日で全部食べちゃったの。それも一人で…

「馬肥ゆる秋」とは言いますが…「私肥ゆる秋」…・・・やだぁ~~~~

泣いてもわめいても既に遅い私に、クリック↓していただけたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い訳の後、リメイク…っつ~... | トップ | お花の刺繍も頑張ります。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事