『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

濃紺×白のぽこぽこ小花柄たまごバック 完成♪ & 藻塩と抹茶

2012-05-24 23:06:17 | バック製作
爽やかな五月晴れ
気持ちいい~


今日は昨日の続き、
濃紺×白の小花柄バックを完成させました~
    

黒に近い濃紺に白のストライプで小花がいっぱい!!
ぽこぽこと立体的なサッカー生地で夏らしさいっぱい!!


    
下部に真っ白なコットンレースを2本縫いつけてあります

上はころんころんの丸をはしご状につなげた
ちょっと個性的なコットンレース
下はぼんぼんが揺れるタイプのレース

生地のストライプに対して垂直につけることで
シャープさを出しています


そして真ん中に小さなタティングレースのモチーフをアクセントに


    
内側はミルクティ色×白のドット生地。
開け口にベージュのやさしげなたっぷりレースを縫いつけました

表の濃紺のキツさを和らげてくれてます


    
こんな感じ

地味に見えるけど、白い小花がかわいいし、
意外にストライプがくっきり



こういうタイプがどんな服にも合わせやすくて重宝するのではないか…と
意外に一年中持てるしね






世界中行けるところはほとんど行きつくして、最近日本の“島”に旅行するのにハマっている私の両親

先日隠岐の島に行ったそうで、お土産を送ってくれました
その中に入っていた「隠岐の島藻塩チョコ」。
これが意外にとってもおいしかった~
あまりにおいしくて板チョコ一気食いしそうになりました…)))))
(…ダイエット中なのでちびちびいただきましたが…。)
ほんの少し藻塩の粒が入ってて、チョコの甘さとねっとりをカバー
塩が逆においしい甘さを引き立ててるっていう感じで
ビターもミルクも両方とってもおいしかったです



それから先日ゲットした、限定品、ロイズの抹茶の生チョコ
今更説明不要!もうとにかくおいしい~。さすが北海道。北海道ラブ~


それに辛ラーメンを食べるのが今私のお昼ご飯
今日、辛さが足りん!と思ってコチュジャンをがっつり入れたら、
余りに辛くて、寝不足の脳がぶるぶるっと震えちゃって、急に眠くなってしまって参りました…

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村     blogramで人気ブログを分析 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃紺×白の小花柄バック & ... | トップ | さっぱりペンギン柄のたまご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事