『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

ドールワールドフェスティバル、すごかった、うん、すごかった…

2018-06-18 23:40:51 | バック製作
こんばんは。
今日もしとしと降ったりやんだり…雨


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


さてさて、昨日の続き
「ドールワールドフェスティバル」のことです。


私はさしてぬいぐるみとか集める趣味もないので、
うちには息子が小さい時ねだったダッフィーと
息子の誕生の時にいただいたテディベア、ミッキーちゃん、
そして息子のポケモン、フロンターレのフロン太くんくらい。

全部ぬいぐるみ、全部動物系

ま、はっきり言って人形に興味なし
ってか、どちらかというと苦手
特にリアル系、アンティークは、どちらかというとそばに置いておきたくない



でも今回のイベント、
それ系多かったです

リアル、まるで人間みたい、皮膚感とか骨感が生きてるよう
でも「創作」だからリアルとちょっとバランス違って、
それが余計怖さを増長

例えば、目も黒目だけ、とかね。もう本当に怖い
(画像載せたいけど、やっぱりそれは作家さんに失礼なので)



…でも、私は「怖い」と思う人形たちを、愛して愛して止まない人もいる。


当たり前だけどホント、世間様はいろいろです、ふぅ~



そんな中、私が「素敵」と思った数少ない(ごめんなさい~)作品たちがこちら↓。

    

    

    

    

やっぱり動物モノは見ていてホッとします
かわいい


…でも動物モノより、断然リアルお人形のほうが人気でした…

や、やっぱり理解できん…



でも、なぜかその事実に大興奮
知らない世界を覗いて、とても楽しい一日でした




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カオス!的なドールワールド... | トップ | うちにもカモ~ン、「サランス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事