『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

編み物欲求、爆発! & 41歳春

2015-11-26 23:57:00 | おうち一人手芸部
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです

デザフェスも終わったので、
今日は久々の編み物教室へ行けました
棒針持つの、3週間ぶり。
あ~、やりたかったよ、編み物

自由参加の教室なのに、
飽きもせず毎週毎週通っていた私が初めて2週お休みなので、
今日久々に顔を出したら、皆様に
どうしてたの~
と言っていただけて、私とても嬉しかったです


私がお休みしている間、皆さんどんどん新作へ突入
編み物の季節ですもんね

    
    ↑スヌード。もう全部モチーフつなげてあります。
    あとはふち編みするだけ。



そんな中、
お亡くなりになったお母様の形見の
古い古い編み針をお持ちの方が、象牙の編み針を見せてくださいました
昭和の初めころのものだそうで、イギリスの物だそうです
すごい~
今じゃ手に入らない年代物です
それ以上に、つやつやのミルク色がとっても素敵

最近はファストファッションや100円ショップなどで
安いものを気分で買い替えていく風潮で、
高いものはあまり売れなかったりしますが…、
こういういいものを次の世代につないでいくのは素敵なことですね


なんだかほっこりした一日でした

腰痛でも帰宅後丸一日編みこんだぜ
ま~だまだまだ、ソックス全然できてないから
威張るこっちゃないんだけど…

    
    ほどいて編み直したんだ~。かかと部分ができてきた~



“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした
引き続き、私の一日の独り言↓を読んでくださるとうれしいです







ある日の朝、私は息子にぷんぷん怒っていた、この格好で…

    

自分で見ても、あの人そっくりで、
ちょっと情けなくなりました…

でもバカボンパパって、実は若かったんですね…
年下やないの…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへにほんブログ村  人気ブログランキングへ   blogramで人気ブログを分析 ブログ村 オリジナルハンドメイド

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初!念願のルミネtheよしもと! | トップ | ミキティーーーー!!!(at q... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事