『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

バッグ完成させられなかった、〇〇おばさん。

2020-02-13 23:25:13 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

紆余曲折ありました。
過去にはこんなデザインのを作っていました。初期のものです。

    

↑自分で作ったけど、大好きでした
素敵な人のもとへ旅立って行きました。



                                    


今日はお昼前から
東京は陽が出てぽかぽか陽気になりました

ほわぁぁぁん、
と、空気があたたかかった

こんな公園日和の日に
家に籠り午後からずっとミシンかけていたのに
バッグ、出来上がらなった~
時間が足りず…

明日は…、明日こそ絶対仕上げるのだ
メラメラ←やる気燃えてるわっ


                                    


さて、うちの息子話。
只今、高校1年生。

小さい頃はキュっとしてかわいかったのに、
成長でこの年齢にありがちな“のべっ”としてきて
はっきり言って不細工です

思春期で成長期。

やることやらんくせに、偉そうなこと言う。

ついつい私も16歳相手に本気に
そんな時、
息子が私に向かって言うセリフ、、、

この、くそおばさん


くそばばあ
って言ったら殺されるか泣かれる…
と思ってるらしく(正解)・・・。


でも私は中高生の頃、
自分の母にしょっちゅう「くそばばあ
と言っていました。
反抗期が長くてね~ごめんね、お母さん。
今はとっても仲良しよ



・・・ってな私が、動物モチーフバッグ、作ってます~
頑張るぞ~ぃ





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中毒キノコにオマージュを込... | トップ | キノコ柄はどうなった?…のバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビー玉)
2020-02-18 00:08:50
息子ちゃん可愛すぎるし優しい( ´艸`)♡
私の母親は近所でも評判の怖いクソババァ(ずっと看護婦やってて、根性がすわってる)だったので、こわくて「クソババァ」は言ったことない・・多分いったらボコボコにされてたと思う(゚∇゚ ; )
今は年取ってちょっと丸くなってけど、私は逆らえない。絶対にっっ(永遠の子分ですw)
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2020-02-20 19:39:11
ビー玉さん、コメントありがとうございます。

前にご両親とご旅行に行かれたブログ読んで、お母様には逆らえない、って書かれてらっしゃいましたよね
看護師さんなんだ~。
それにしても近所でも評判のくそばばあ‥って。お会いしてみたいです。
うちの近所にも評判の鬼爺はいましたけど、おばあちゃん、おばちゃんたちは皆優しかったという記憶が…。

うちの母もかなりの鬼婆でしたが、ひるむことなくくそばばあと言ってからダッシュで逃げる私…という日常でした。
裸足で家から逃げて、近所の車の中で寝てました…いい時代だった昭和…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事