『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

アメリカのピンクのお花柄×cath・kidstonドット生地 トートバック完成~♪

2010-11-18 21:46:15 | バック製作
昨日作り掛けのバック、今日頑張って仕上げました~

まず、昨日頑張ったcath・kidstonの水色ドット生地の面
    
画像では分かりにくいですが、
ほんの少しだけくすんだ、いかにもcathらしい水色です
それに3色、やはり少しくすみのある色を厳選して刺繍してあります

刺繍部分はぷっくりしています
    
↑反対のポッケのある方は、ポッケだけに刺繍

そして、ポッケの内布は…↓
    
同じcathの花柄を合わせました
こちらも少しくすんだ水色ベース
cath同士なのでやはり合います


そしてリバーシブルの反対面
    
こちらはアメリカ生地のお花柄です
珊瑚ピンク地にはっきりしたプリントがいかにも輸入生地~
とてもかわいくお気に入りの柄生地です

なのでベージュのコットンレースでさっぱりと
    
アクセントにパールを縫い付けました

持ち手はこげ茶の合皮です
今までは友布で作っていたので、ちょっとこれは新鮮です

    
ポッケの内布は、お花の一部の色をリンクさせ水色地に
反対面のcathのドットともリンク
ピンクのお花柄に負けないように、華やかな生地をチョイス。
めくった時ちょっと嬉しい小花柄です

いかがでしょう??

**********************************************

さてさて、今週チビの小学校が、学校開放日
今日は5時間で給食風景も見学できるため、張り切って行ってきました

1年生の給食当番ってめっちゃかわいい
おままごとみたいで見ていておもしろかったです



今日の川崎も取っても寒かったのですが、学校は窓が全開私はすっかり冷え切ってしまいました
でも子供たちは平気。…っつ~かめっちゃ薄着なのに汗ばんでるうちのチビ…
なぜ…な私にクリック↓お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cath・kidstonの水色ドット生... | トップ | IKEAで生地を買いました~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事