『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

新作ポーチは、キャスの抹茶色のお花柄 

2011-11-24 21:29:37 | バック製作
今日から、新作ポーチに取り掛かりだぁ

あまり時間がなくて、今日は裁断しかできなかったけど…
   
    
生地はキャス・キッドソン
地は珍しくお抹茶色
秋色ポーチ別バージョンです
形は前回と同じ、スクエアの予定。

    
この生地に、ベルベットのすごくきれいな若緑色のリボン
ベビーピンクの山柄レース
そして真っ白なコットンのチェーンレースを縫いつけました


このベルベットのリボンに一目ぼれ
子のリボンに合わせて生地を選んだの~)))


今日は、昨日の3人分の大量ジャージ洗濯と、
午後仕事なので夕食の準備を早めにしたり、
昨日の分の掃除もあったり、
最近やってなかったので、ガトーショコラ焼いたり、
ちびが出たり入ったり…

と、とても忙しかったけど、
でもこうやって布に触れてると、やっぱり楽しいね~

進みが遅いのが欠点ですが…
イベントは来月16日
間に合うかな~




今日も学校お休みだよ~
開校記念日とやらだそうで~
今の学校休み多すぎじゃないか~
もっと勉強して、子供もっと働いて、先生


なので、最初「藤子F不二雄ミュージアム」を予約!と思ってたんだけど(川崎市民なので…)、
月曜日水族館行ったから木曜はのんびりしようか~
…ということになり、家でまったり…


でもそうしてよかった~~~~
もう全身筋肉痛でトイレに行くのも辛い
(詳細は昨日のブログを見てください)。
着替えすら辛い



っが、ちびは通常通り
やっぱすごいね~、子供は
そして、友達に電話して公園へGO

一度外出たら、お昼すらも帰ってきやしません。 
夕方は私も一緒に公園でリフティングの練習
もう脚が上がりません~、それでも10回は成功させたいので頑張っている私に、クリック↓していただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父も母もサッカー・サッカー | トップ | 惨敗の手作りイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事