『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

受験生母の近況報告と制作状況 と カニ星人登場

2018-12-05 23:49:58 | バック製作
こんばんは。

昨日の東京は12月にして24℃超えだったそうです。
学校三者面談にはぺらっぺらのブラウス一丁で行きました…
しつこいようですが、
今は12月…

    
    ↑玉川上水。今、紅葉真っ盛り
     散歩コースです、気持ちいい


こう暖かいとクリスマスって感じも全くしないし、
年賀状などの準備も差し迫った感が全然しません…



人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


昨日は三者面談のための資料作り
朝からパソコンと高校の入試概要とにらめっこしながら格闘
受験生も大変だけど、母も大変


そんな中
只今、猫モチーフの大人バッグを手掛けながら、
年内に家の大改造をしようと少しずつ進めています

新居に来てから2年半。
ついに…ってか、やっとこさ完全片付けです。
腹くくりました
目指せモノにあふれた部屋の脱出


夜は少しの時間も編み物は続けてて、
もう一丁スヌード完成間近です、
頑張ってます


                           


息子も、なかなか成績アップに結びついていませんが、
努力だけは本当にしています

親が感心するほど‥。

1年生の頃からこれだけやっていれば‥
とは口が裂けても言えないけど、
柱の向こうから涙ぐみながら、ふと思ってしまいます。。。うううぅ


まぁ、それはおいといて


今朝、テーブルの上にはやり散らかした勉強の後が…

    




    

久々の画伯登場

謎のカニ星人


に、和みましたとさ





先日、高校見学に行ったとき、塾で一緒のクラスの子とそのお母さんに遭遇
一緒に見学をして、学食でお昼をいただきました。

お互い「内申点が悪くてね~。この子美術とか苦手だし」「一緒~」と盛り上がり、
どちらが“画伯”か?とその場でお題を出し、絵を描いてみることに。。。。


もちろん、大差でうちの息子の勝ち
向こうのお母さんも驚く“画伯”モノでございました

うううぅ、涙で夕陽がかすむ‥








最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物刺繍ブローチ、制作過程... | トップ | 平成最後なので!!制作を中... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2018-12-06 09:35:27
いよいよですね!
息子さんも大変ですが、親も不安でいっぱいですよね。
親子共々、頑張ってください!
応援してます(*^^*)
返信する
画伯 (ウサコ)
2018-12-06 09:54:24
お疲れ様です!

画伯!最高っす!!
大好き!!(>_<)
返信する
Unknown (ビー玉)
2018-12-06 11:45:54
画伯健在ですねぇ〜♪
本気で和みまいsた٩( ᐛ )و
世の中紅葉が綺麗で、素敵な季節なんだけど、雨が降ると落ち葉って滑るのね(^▽^;) 2回転んじゃいましたwww
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-01-02 18:39:59
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

お正月も返上で頑張ってます!
泣いても笑ってもあと一か月とちょっと。
最後まで気を抜くことなく頑張ります!
返信する
ウサコさんへ (ash)
2019-01-02 18:43:01
ウサコさん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

ありがと~
最近あまり絵は描かないけど、ノートに時々落書きしてるのをのぞき見してます
あまりの上達のなさに笑えます…
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-01-02 18:45:05
ビー玉さん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

濡れた落ち葉、危険です。
ここを自転車で走ると確実に滑ります。
もし滑ってコケて骨折でもしたら…と思うと恐ろしい!!
お互い気を付けましょうね~!!

画伯、健在です、
あまりの上達のなさに呆れます…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事